ここから本文です

何故、創価学会と親交があったチャウシェスクは処刑されたのですか?創価学会の功...

saruyarou1998さん

2009/1/2512:33:01

何故、創価学会と親交があったチャウシェスクは処刑されたのですか?創価学会の功徳はなかったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grbzllrsdkさん

編集あり2009/1/2722:02:23

チャウシェスク(元ルーマニア大統領)。
多くの自国民を虐殺し、私生活で贅の限りを尽くした暴君チャウシェスク氏を、絶賛して止まなかった創価学会の池田太作(ソン・テジャク)氏のコメント。
「大統領は愛国主義者であり、平和主義者であり、民族主義者であることが、よく理解できました」( 聖教新聞 昭和58年6月10日付)

6万人の自国民大量虐殺と10億ドルの不正蓄財などの罪で逮捕起訴、その場で軍事裁判で即刻銃殺刑の判決、即死刑執行。
独裁と偽善の塊、ルーマニア大統領チャウシェスクと、その妻が銃殺された光景は、よく覚えています。

学会の旗(三色旗)はご存知の方も多いとは思いますが、青・黄・赤の三色の旗は、そのルーマニアの国旗とデザインも色の配置も全く同じです。
三色旗(青・黄・赤)は独裁者の旗。

池田太作(ソン・テジャク)氏、ノリエガの麻薬ビジネスにも関与。 何処までもド汚い偽善者、池田太作(ソン・テジャク)氏。 小沢一郎氏も加担しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/1/2512:44:58

宗教による功徳を信じるのですか?
わかったでしょう。
創価学会の功徳なんてないんですよ。
普通の宗教でも祈って祈って願いが実現することは少ないものというか皆無に等しい。
特にチャウシェスクは絶大な権力をふるった独裁者。国民の怒りが爆発した結果です。
何十年と抑圧され続けて、監視されて、やっと民主化されて
あなたはそんな生活を何十年も強いてきた独裁者を許せますか?ということです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。