ここから本文です

yahoo知恵袋を見ていると「アイドルになりたい」という中学生・高校生が多すぎます...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2015:21:19

yahoo知恵袋を見ていると「アイドルになりたい」という中学生・高校生が多すぎます。夢を見るのはいいと思いますが、日本の将来が不安です。どう思いますか?

閲覧数:
475
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szh********さん

2020/5/2015:29:42

AKBの功罪が大きいのでは?と思います。

それまでのアイドルは「簡単にはなれない、手の届かない憧れの存在」でした。
でもAKBは大して可愛くもない子を百人以上も揃え、アイドルで「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」を実践し、
握手会という気軽に会いに行けるイベントを売りにして成功してしまいました。

そのせいで世間一般の子達に「私にもなれるかもしれない」という勘違いをさせてしまったんだと思います。

AKBに入れても大して人気も出ずひっそりと辞めていったり、AVに流れていった人達は何人もいますからね。
卒業後に成功している元メンバーなんて、ほんの一握り。
確率で言えば1パーセントもありません。

握手会なんて本当は嫌で嫌で仕方がなかったという元メンバーも少なくありません。
そういう現実も知るべきだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2512:03:22

少子化で心配だわ、質問者は心配するところがずれてるわ・・・

無理やりにでも生ませたいところ・・・・
人口半分ってことは経済力も半分ってことだからね・・・・

国が弱体化するわ・・・

nan********さん

2020/5/2321:57:19

それに向かって努力・行動しているか、が何より大切だと考えます。

何かになりたいと思っている子供はたくさんいると思います。
でもその為に何かをしてる子は凄く少ないと思います。

知恵袋で質問をした、という行動はその一歩なのかもしれません。しかしその一歩が何かのきっかけで次の一歩につながるかもしれません。

その一歩を踏み出しているだけ、周りの人間より優れていると思います。



ただ、実現可能性としては他の職業に比べると低いと思われるので、それを知った時にどうするかですね!

諦めるのも聡明。
馬鹿だと分かっていてもやり続ければ、、48人の一人に入れる可能性だってあるわけです。

何も努力せずに言ってるのであればただの阿呆ですね。

xfw********さん

2020/5/2022:01:41

普通というか、年齢を考えると人間の発達段階で捉えると一般的かと。

エリクソンのアイデンティティの確立も当てはまりますね。

t_t********さん

2020/5/2019:08:30

芸能界が一般人には解りにくい世界だから質問が多いだけじゃない?
医者になりたければ勉強して医学部に入ってさらに勉強って解るだろうし、先生に相談もしやすいから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

紺野麻琴さん

2020/5/2018:12:51

本当に中学生・高校生と思ってたんですか?..