ここから本文です

厚生労働省から、雇用保険の追加給付金に関するお知らせとお願い。って言うことで...

fao********さん

2020/5/2017:19:29

厚生労働省から、雇用保険の追加給付金に関するお知らせとお願い。って言うことで手紙をもらいましたがこの封筒から見てなんで私書箱に返信?って思いました。今詐欺が流行ってるとはいえどれが本物かわかりません。

判断できる方はこの返信用封筒から詐欺か判断してください。

雇用保険,私書箱,詐欺,厚生労働省,追加給付金,追加給付,労災保険

閲覧数:
2,608
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2020/5/2018:27:24

厚生労働省
「毎月勤労統計調査に係る雇用保険、労災保険等の追加給付について」
4 各種資料
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_03463.html#4
(3)1.「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い」の様式(サンプル、令和2年度)
のところにサンプル画像があります。

○お知らせとお願い(口座確認)の送付用・返信用封筒
の宛先を見る限り本物じゃないですかね。

「厚生労働省 雇用保険 追加給付」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2020/5/2115:59:37

私も、同じ物が届きました!

何故、住民票のある県でなく、東京都から送られてきたのか、
何故、申請書類の送り先が私書箱なのか、
何故、このような重要書類が手渡しではなく、家のポストに届いたのか。

怪しいですよね……。

llv********さん

2020/5/2021:55:22

私も今日届きました。去年から各当者に送付しているようです。ググれば出て来ますよ。詐欺では無いです。申請してもたいした額が振り込まれる訳でないので(私は)そのままにしておこうかな?と思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画