ここから本文です

NHKの平日のお昼のニュースで、最近よく見かける女性アナウンサーが気になるのです...

ele********さん

2020/5/2718:00:02

NHKの平日のお昼のニュースで、最近よく見かける女性アナウンサーが気になるのですが、あの方はどなたでしょうか?

(名前がいまわかりません。) 他のアナウンサーとは風貌が大分違う感じがします。年齢的には中高年といった感じです。

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2718:13:05

現在は平日の昼のニュースは男性アナ限定なので、ローカルニュースで担当されてると思います。どこにお住まいか分からないので、12時15分に名前を確認しておきましょう(全国ニュースの延長により12:17・12:20・12:40等あり)。

質問した人からのコメント

2020/5/29 11:40:14

みなさんご指摘のように、自分の住まい地域も示さずに曖昧な質問をして、すみませんでした。その後、たまたま12:15にまたその女性が出てきたので、しっかりと名前を記憶しておきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2719:44:06

基本的な事ですけれどあなたはどこ住みですか。
まず、自分自身がどこ住みか説明しない事には埒が明かないでしょ?
NHKは、民放テレビ局と違って平日の昼間のニュースは地域によってアナウンサーが変わるのですからね。
僕に逆ギレする前に己の不甲斐なさを確認するべきですよ。

2020/5/2719:00:28

あ~た様の地域の国営放送局要するにNHKなんですが、そこのHPのアナウンサー検索で出ていない場合、地方局の契約キャスターか、本局のアナウンサーの可能性も?