ここから本文です

2K20のマイキャリアについて。 先日から2K20のマイキャリアを始めたのですが、一...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2017:43:09

2K20のマイキャリアについて。
先日から2K20のマイキャリアを始めたのですが、一向にチームメイト評価が上がらずロースターに入れません。能力が低くシュートも入らず、簡単にディフェンスが崩

れ、毎試合C+止まりです。
初めて2Kシリーズをやったので、アドバイス等いただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アサゴンさん

2020/5/2120:59:52

1回答しかできなかったので取り消して再回答してます。

SFでマブスということなので、メインハンドラーはドンチッチに任せて、ドンチッチや他のシューター(主にポルジンギスやカリー)にスクリーンをかけることでOF面では評価を稼ぎやすいと思います。
現状の得点能力ではオープン以外のシュートはほとんど「悪い判断」として評価されるので、「オープンなら打つ」、「無理なシュートよりパスでアシストを狙う」「オフボールでカッターとして動く」とすると評価が下がることは少なくなると思います。
DFは慣れもありますが、基本的には「無理にブロックに飛ばず、チェックにとどめる」、「スティールは狙わず、プレッシャーをかけるだけにする」「(バッジに余裕があるなら)インディミテーターで敵の成功率を下げる、ピック回避巧者でスクリーンからの得点を減らす」などで改善すると思います。
また、DFリバウンドの際にボックスアウトを成功させるとわずかですが評価が+になります。能力が低い間はトランジションOFよりボックスアウト(ついでにDFリバウンド)を狙うほうがいいかもしれません。

伸ばすべき能力ですが、まずはフリーでシュートを打てるように「3PT」と「ミドルレンジ」を優先すべきかと思います。先ほど述べたように「能力が低い間は、能力の高いチームメイトのサポートをする」ほうが効果的です。ですのでフィニッシュ系スキルよりシュート系スキルを伸ばすほうが貢献できます。
(あと、フィニッシュ系はフリーだと低いスキルでも決められますがシュートはそうはいかないというのも理由の一つです。)
フィニッシュ系ではドライブレイアップを上げるといいと思います。
DF面では「ペリメーターDF」を優先して上げると簡単に抜かれづらくなります。

バッジですが、
フィニッシュならしばらくは「安定したフィニッシャー」や「アクロバット」、「コンタクトフィニッシャー」、「プロタッチ」などを使い、ドライブレイアップの成功率を高めるのがいいかと思います。
シュートは「キャッチ&シュート」、「ロングシュートの名手」、「コーナースペシャリスト」でフリーのシュートの成功率をブーストしつつ、「滑りやすいオフボール」をつけておくとカッターとして動きやすくなります。
基本的には一つのバッジを「ゴールドor殿堂入り」にするより、複数の
バッジを「ブロンズ」で習得して「多くのスキルにブースト」という状態を作るほうがいいです。

DF&リバウンドでは「インディミテーター」を最優先でつけてください。相手のシュートが外れやすくなることで、減点の回数が減り、DFリバウンドで評価を稼ぎやすくなります。「ピック回避巧者」はブロンズで問題ないです。余裕があれば「ボックス」もブロンズで習得しとくといいでしょう。
優先度は「インディミ(ブロンズ)」→「ピック回避」→「インディミ(シルバー→ゴールド)」→「ボックス」→「クランプ、リバウンドチェイサーなど」ですね。

プレイメイキングですが、メインハンドラーになるまではそこまで意識しなくてもいいです。「ダイマー」「司令塔」「ニードルスレッダー」が取れるといいかなといった感じです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2201:41:29

とても分かりやすいアドバイスして頂きありがとうございました!
    おかげでA +がそこそこ出るようになりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる