ここから本文です

温泉の場所が思い出せません。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2019:24:11

温泉の場所が思い出せません。

分かれば教えてください。

覚えているのは
・深くて立って浸かる。
・底は握り拳くらいの丸石が固定せず敷かれていて、
歩くとマッサージ効果があるらしい。(捻挫注意)
・始め足裏が痛いので殆どの人が浸かりながらあるい
てます。(慣れると気持ちいいw)
・湯が茶色で深い為足元が見えない。
・隣がホテル?旅館?で、この温泉はホテル?の離れ
にあります。
・思い当たる県は、岐阜、長野、静岡、山梨、群馬、
神奈川、栃木、福島、宮城、三重です。

情報が乏しくてすみません。
ホテル・旅館名でも温泉名でも思い当たるのが有れば、どしどし送って下さい。

補足思い出した事を追加していきたいと思います。
・外が見えない建物でした。

閲覧数:
62
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kotoさん

2020/5/2020:44:45

長野県諏訪の片倉館は立って浸かる温泉です。
湯色は覚えていないのですが、レトロな施設だったらビンゴです。
検索してみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2021:42:22

    早速ご回答ありがとうございます。
    すみません。探している温泉では無かったです。
    和風で薄暗かったかもしれません。
    片倉館は綺麗ですね。温泉というより温水プールみたいですねw
    ありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2020/5/2522:45:52

足裏の刺激ができそうな温泉でいろいろ検索したら春蘭の宿さかえやが該当したけど
行ったこと無いから細かいところがわからないな

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2020/5/2211:46:01

温泉のカテゴリーへ移動されたら、いかがでしょうか?

gru********さん

2020/5/2207:14:17

本当に底は握り拳くらいの丸石が固定せず敷かれていて、湯が茶色で深い為足元が見えない。という温泉があるのだろうか?
事故が多発しそうだから常識的にはそんな浴場は作らないと思う。
別々の温泉の記憶が混ぜ合っているのでは?

・深くて立って浸かる。
・底は握り拳くらいの丸石が固定せず敷かれていて、
歩くとマッサージ効果があるらしい。
なら福岡県二日市温泉の大丸別荘の大浴場がそうだ。

kig********さん

2020/5/2100:11:27

いやあ、「立ち湯」自体が全国でも珍しい存在である上に、濁り湯で底面が見えなくて、さらに底に玉石が敷いてあるなんて、相当に珍奇な温泉浴槽に違いない。

世にヘビーな温泉マニアというのはたくさんいて、こういう人たちがもたらす全国の変わった温泉情報というのは世に溢れていて、それだけ変わった浴槽だったら結構名が知れていて当然だと思うのだが、まったく聞いたことがない。

別館だか離れだかまで持ってるというのだから、それなりに名の知れた温泉地の名の知れた旅館だと思うのだが。


何年ぐらい前に入ったのか、大体でいいから教えてくれませんか。

血圧手帳さん

2020/5/2023:38:24

那須
幸乃湯?