ここから本文です

賭け麻雀、賭け麻雀と言いますが、賭けない麻雀なんて誰もやらないですよね?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2023:13:36

賭け麻雀、賭け麻雀と言いますが、賭けない麻雀なんて誰もやらないですよね?

そんな人います?
居るか居ないか賭けますか?

閲覧数:
529
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohn********さん

2020/5/2023:37:54

ネットや健康、競技以外の麻雀ではほとんどの人が賭けていますよ。

必要悪の一つです。

一々細かい事まで言ったら日本国民ほぼ善人など居なくなりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/26 08:09:23

賭けないでやって喜んでるのって相当な…爆笑
本気で一人もいないとは思ってないけど

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

レイさん

2020/5/2421:24:09

書けないのは麻雀風ゲームであって麻雀ではありません。

2020/5/2419:58:23

いくらでも居るよ。
ノーレートの雀荘だってそれなりにある。
公民館やボードゲームカフェで賭けたのがバレたら出入り禁止になるぞw
オンライン麻雀だってある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jho********さん

2020/5/2414:32:04

麻雀をする=賭ける、ですね。
チョコレート1枚、賭けゴルフですね。

麻雀で賭けないのを4人集めるのは難しいのではw
そもそも昔より麻雀と言うゲームは人気がかなり落ちているかと。雀荘もかなり数を減らしているはず。

4人集まらなければ3人麻雀というのもありますが、主として関西の、賭けマージャン。4人麻雀より早くなるので決着も早い。賭け勝負は早い方が良いんですね。危険とも言いますw

そねっちさん

2020/5/2412:32:00

健康マージャンや老人ホームでの麻雀があるので、賭けないでする人もいますが、ほんの一握り。
麻雀をする95%の人は、賭けてます。

賭け麻雀以外にも賭けゴルフなどもあるし、サラリーマンなら誰でもやってます。
特に、営業マンは麻雀もゴルフをしないと、仕事にならないしね・・・

賭け麻雀が悪いという人は、建て前で言ってるか、現実を知らない人です。
国会議員、教師、警察人もやってますよ。

icemanさん

2020/5/2412:14:15

たくさんいます。いるほうに、一億円。

山村啓二・・次期検事総長ねらい
現・日本経済復興産業・山村組・組長