ここから本文です

彼氏に「友達が彼女と話してるの聞いたら新鮮な感じした」と言われたんです。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2800:00:03

彼氏に「友達が彼女と話してるの聞いたら新鮮な感じした」と言われたんです。

「どう言ったらいいかわかんないけど新鮮な感じ。いいなぁって思ったんだよね」と言われました。

そんなの私に言われても困ります。
私は毎日彼にその日にあったことや面白いなと思ったことなどを普通に話してるんです。
彼氏もしているゲームで分からないことがあったら聞いたり何か話そうって私は話すんです。
彼氏がオススメしてくれたアニメを見てその話をしたり。
じゃないと彼も「話すことないから」と何も話さないからです。

でも彼は無視か「うんうんうんうんへーそーなんだーよかったねー」と言い話を遮ったり「は?」と言ってきたり私が話している途中に「興味ないから」と私の話を聞いてくれないんです。
それで「新鮮な感じした。いいなって思った」とか言われても「は?話聞かんのお前やん」としか思いません。
私間違ってますか?
彼に退屈してほしくないしせっかく電話してるから何か話そうって思っても彼が聞こうとしてないのに「いいなって思った」とか言われても。
本心か冗談かわかりませんが「お前といてもつまらん。あっ。」と言われ電話を切られたりもしました。
そのあと冗談とは言われましたが信じれないですよね。笑

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コザカナさん

2020/5/3106:14:58

悲しいことに、男性からすると女性の話はつまらなく感じることが多いようです。彼女は大好きだけど男同士で遊ぶのが一番楽しい、って人多いです。
彼氏超好きだけど女子会のほうが楽しいという女性も多い。

「男は意味のあることだけを話す 女は話すことに意味を持つ」と言う人がいますが、的を得ています。

もちろん人によりますが、端的に説明するのは男性、相手の話を聴くのは女性の方が得意な傾向があります。

両方兼ね備えてるのは訓練した人だけかも。

会話以外のコミュニケーションを増やして(一緒にスポーツやゲームやライブ鑑賞や勉強などをする)、お互い友達や家族との時間も大事にしていけば少し平和になるかもしれません。

ejf********さん

2020/5/3023:51:21

信じられないですね。笑
普段話聞かないくせに、そういう時だけ彼氏ヅラしてるように思えます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる