ここから本文です

部屋にあった謎の水溜まりについて。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2023:52:02

部屋にあった謎の水溜まりについて。

私は旦那とペットのチワワの2人と1匹家族です。2LDKに住んでます。全部屋フローリングでカーペットなどは敷いてません。

今さっき旦那が「ここ濡れてる!踏んじゃった!」と言うので見に行くと水溜まりが出来ていて、私はすぐティッシュで拭き取り匂いを嗅ぐと無臭でした。

旦那は犬が漏らしたと言いましたが、うちのチワワはいつもオムツをしていて自力では外せないし、オシッコが漏れた事がないので絶対ありえないし、いつも黄色でかなり臭うので無色透明で無臭は絶対ありえません。

濡れていた所は私も旦那も寝室に入るドアの手前で今朝は無かったし、私も旦那も寝室に行くまで誰も近付いてません。

しかもなぜか拭き取ったあとの床がベタベタしていました。普通の水ならサラサラなので絶対ベタベタしないので不思議です。

ネットで調べた所、霊がいた所は水溜まり?が出来るみたいな事が書いてありました。霊がいたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yad********さん

2020/5/2023:58:34

まず、水溜まりの出来た部屋のドア窓など風の通り道を全て切断してください。そして線香1本立ててください。それで線香の煙が動いていたらいます。
結果教えて下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2101:24:40

明日線香買って試してみます(>_<;)

煙はどのように動いたらいることになりますか?かなりウネウネする感じでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wjz********さん

2020/5/2112:14:27

雨漏りか水道の漏れです。

nps********さん

2020/5/2110:37:55

私はしょっちゅう家の中で水や液体こぼしてますよ。こぼしたのに気づかないこともあります。
気づいたら一応拭くけど、こぼしたこと言うとカミさんうるさいから知らん顔してます。犯人は近くにいますぜ。

余談ですが、オムツは蒸れて皮膚病の元になるから犬のためにはできるだけしない方がいいですよ。
皮膚病は一度発症すると厄介なモノが多いから気をつけてあげてください。

たけちんさん

2020/5/2109:54:07

この世に仮に「霊 」がいてそこに水貯まりができると仮定して・・霊は恐らく貴方の部屋だけではなくそこら中ウヨウヨいますからどこの家でも水浸しです。「霊対策給水ペーパー」なる物が商品化されてるはずですがありませんよね。逆説的に「霊の仕業ではない」と推測されます。

余談ですが、、、

チワワちゃんの健康の為には活動範囲だけでもカーペット敷いてあげて下さい。将来関節病になって可哀そうだし医療費かさみますよ。

あと犬はお香や線香の匂いに弱いです。
強いストレスになるのでやめてあげてね。

2020/5/2106:18:06

尿はどれだけ水分を採ったかで匂いや色が変わると言います。犬が水分を多く取った場合なら可能性ありです。また家でペットにオムツ?ちょっとあり得ないですね。余計に不潔で不衛生。それに水分など氷を落とし気が付かないや水を溢したなど普通にある事。霊とか言うのは頭のおかしな人だけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2020/5/2101:35:42

奥さん、これは事件です。

犯人は家の中にいます!

今もあなたのすぐそばに!

そう、犯人は旦那さんです!

気温の変化が激しいこの季節、地域によっては生暖かい気温になるでしょう。男性は女性より体温が少し高く、しかも毎日の労働。そんな中、生暖かい気温に晒されて、つい…

奥さんに隠れてガリガリ君ソーダ味を食べたのです。ソーダ味なら臭わない( ・`д・´)b
だけど、見つかるまいと慌ててた為、こぼしてしまい拭く余裕もなかった!だめだ、このままじゃバレる…今月のお小遣い減らされる…。追い詰められた旦那さんは、そうだ!犬のせいにしとこう!そうすればお小遣い減らされない。後でオヤツ買ってやろう。

と言う事なのデスッ<(`^´)>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる