懲戒免職で職を失った官僚や警察、検察の偉い人でも天下りはできますか?

懲戒免職で職を失った官僚や警察、検察の偉い人でも天下りはできますか?

政治、社会問題23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

(懲戒免職)…相当にあたることは、何かの(犯罪)を犯した人だと思います。そういう人は民間人でも同じで「人間失格」の烙印を押されて又1~出直しになります。 (もし)今回の黒川氏の事でしたら、おそらくそれは承知していると思います。問題は多額の退職金を貰うにあたり、(辞任)すると思います。そして一般人の、 ちと偉い人で、たぶん弁護士にでもなると思います。

その他の回答(4件)

1

いまさらの質問ではないですか? 最近もキャリア官僚が国会で嘘の答弁はするし、都合の悪い書類は違法に処分する それでも逮捕もされずに、ほとぼりが冷めたら栄転してます 一般国民と安倍や官僚は、適用する法律が違うようです ですからコロナで国民が疲弊していようが、天下りはするし、給与もボーナスも満額でるでしょう

1人がナイス!しています

0

検察官は辞めても多分天下りはしないでしょう。 そのまま、定年もなく社会批判もかわせる弁護士になるでしょう。 その他の人は、多分天下りするでしょう。

0

できますよ。トップの人達は、みんな天下りです。TVに挿入するカード、あれなんの為にあるか?わかりますか? 無くていいどうでもよい機能ですが あのカードを管理する会社は、天下りの為に作られたらしいです。 天下りの為にわざわざ会社が作られているんですよ。