ここから本文です

Eリングだと思うのですが見たことのない形状のリングで隙間も少なく外すのに四苦八...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2108:23:48

Eリングだと思うのですが見たことのない形状のリングで隙間も少なく外すのに四苦八苦して居ります。

このリング外し方や必要な工具有れば教えて下さい。
普通のeリングプライヤーは入りそうに有りません。部位はグラインダーの内部です。詳しい方宜しくお願い致します。

スナップリングプライヤー,グラインダー,eリングプライヤー,プライヤー,部位,工具,リング外し方

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s03********さん

2020/5/2108:30:54

スナップリングです。
スナップリングプライヤーという専用工具が必要です。

他の工具での代用は厳しいでしょうね…

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/21 10:48:18

皆さん有り難うございました。
調べたプライヤーの先端形状が分かったので手持ちのラジオペンチの先端を別のグラインダーで加工して先程無事外す事が出来ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xm_********さん

2020/5/2108:41:50

ん~一般的なスナップリングともちょっと違うような感じですが、下側の【<>】の所にスナップリングプライヤーをあてがって「少し広げる」ようにすると取れるように思えますが。

「スナップリング」、また「スナップリングプライヤー」で画像検索してみてください。

boo********さん

2020/5/2108:39:43

スナップリングまたはサークリッププライヤは様々な種類や大きさがあり、対応する物を探すしか無いでしょう。

スナップリング径にあった大きさもあれば、形状に合う爪のプライヤを用意(爪)を揃える必要もあります。
また開閉の向きに合ったまたは変更出来るプライヤが必要でもあり、プライヤを握ったら閉じるか握ったら開くかの選択も必要。

画像のタイプでも一般的な爪タイプでも使えるでしょう。
肝は先端の閉じ具合と爪の大きさ。

ike********さん

2020/5/2108:38:53

スナップリング プライヤーについて。

こちらのプライヤーはいかがでしょうか?

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/minatodenki/item/fs-0003862/?s...