ここから本文です

イニシャルD zero全国対戦について タイヤ温存は必須技術ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2811:00:03

イニシャルD zero全国対戦について
タイヤ温存は必須技術ですか?

レベル70を越えてからまったく勝てなくなりました
元々勝率35%のヘタレでしたが、全然勝てません
得意コースは秋名湖と箱根です
セッティングはマイルドですが、この二つのコースはスペシャリストを取っています
(箱根はあとコンマ3秒でプロフェッショナルに届きます)
しかし、タイヤを温存してくる相手にはなかなか勝てないです
ここから先は温存を覚えないとダメですか?
セッティングがマイルドやスタビだと、ハンドルを切ったときに減速する=ブレーキを踏んでいるのと同じだから温存できないと聞いたことがあります
自分はドンくさいので、スタビでもまっすぐ走らせることができずゲームになりません
温存なし、セッティングマイルドでも勝つ方法があれば教えてください

閲覧数:
20
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2815:55:42

レベル90から選べる八方ヶ原などのゴール前でもコーナーが続くコースなら、コーナーでブレーキ踏んでブーストが一瞬止まるので相手次第ではタイムアタックの走り方でも逃げ切れる可能性はあります。
箱根や湖はゴール前に緩いコーナーしかなくブレーキ踏んでブーストが切れる場所もないため温存が必須になります。どうしても温存なしで勝ちたいならブーストOFFを誘うしかない。ただし、ブーオフ選んでくれる人はタイムに自信のある人たちなので、プロフェッショナルの基準タイムより早く走れないと勝負にすらならないかもしれません。
マイルドでもハンドル曲げている間だけアクセルを離してやればタイヤはあまり減らないと思うので、それをやるだけでも少しは温存になるかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/28 16:42:10

ありがとうございます!
温存も練習してみます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる