ここから本文です

サイコガンダムMk-2についての質問です。 Zではファンネル換装されてませんがZ...

r34********さん

2020/5/2111:25:24

サイコガンダムMk-2についての質問です。
Zではファンネル換装されてませんがZZではされてます。
これはネオジオンがファンネルを開発して追加装備させたってことですか?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろねさん

2020/5/2111:39:29

Zの時はロザミアの精神が不安定な為、サイコミュが使えなかった。あとモビルフォートレスへの変形も出来なかった。
ZZではネオジオンが密かに回収し、プルツーを乗せた事で本来の完全な状態で完成させた。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofn********さん

2020/5/2121:11:05

そもそもサイコガンダムMk-IIは、モビルフォートレス形態でIフィールドバリアやリフレクタービットなどの装備が使えるようになるので「こっちが本来の姿」。

ファンネルビットを搭載したことは一度もないです。

2020/5/2119:24:02

というより射出しなかっただけかと。
実はレフレクタービットは背部にあるのですがMS形態ではバックパックが干渉して射出できないんです。
ΖではMS形態しか出ていないのでそういうことだと思います。

kos********さん

2020/5/2111:33:19

ファンネルというか、リフレクタービットですよね。
あれはZガンダムの時代にもついていたらしいですが、ロザミィの精神が不安定で、サイコミュー兵器を使えなかったらしいです。
ZZの時は、プルツーが安定していたので、サイコミュー兵器として運用できていたとの事。