ここから本文です

長崎県と横須賀ってなんか似てません?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2112:19:26

長崎県と横須賀ってなんか似てません?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中澤 栄子さんの画像

専門家

2020/5/2114:11:06

高速で佐世保駅近くのICから下り~街中を見た時に、海に山が迫っている
のが横須賀に似てますね。

横須賀製鐵所も東京湾のプチリアス式海岸を使った岩盤のある入江を
選んでいますので、長崎の海岸線と似ていると思います。

以前参加した市内の池上彰さんの講演会で、池上さんのNHK時代
赴任地が呉で、横須賀に似ているとおっしゃっていました。

江戸時代は長崎だけが海外との交流が出来て、江戸末期に横須賀製鐵所が
出来て、呉は艦船が作られ、今はいずれも海上自衛隊の重要基地で
同じような地形を選ぶのでしょうね。

回答した専門家

中澤 栄子さんの画像

中澤 栄子

パソコン修理屋 パソコンインストラクタ-

パソコンの調子が悪いと感じたら、ご相談下さい。

横須賀商工会議所会員の050株式会社の代表 中澤栄子です。 専門分野はITで、パソコン修理とパソコンインストラクター、ホームページ制作 を主に行っていて、今は現場手配、管理を行っています。 ・ご自宅や会社で利用しているパソコンの調子が悪い ・最...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2020/5/2112:23:21

良く考えればなんか似てますね!そこに気づいた質問者様素晴らしい!よっ!質問者様あああ!!

2020/5/2112:21:34

港町で平地が少なく斜面や坂が多いとこ?