ここから本文です

二型糖尿病の娘が週に2回くらいのペースで

アバター

ID非公開さん

2020/5/2113:19:05

二型糖尿病の娘が週に2回くらいのペースで

ケンタッキー等のチキン を食べています。甘い物は嫌いな娘なので安心していましたが、さすがにフライドチキンはまずいですよね…。私が料理苦手でできないので食事の世話はしてくれますが、たまに娘だけ別の物を食べてます。

フライドチキンばかり食べていて大丈夫なんでしょうか?甘い物を食べていなければ大丈夫ですか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2020/5/2115:09:22

食事以外に食べているっていうのならば好ましいとは
言えないでしょうけどケンタはトランス脂肪酸の含有量は
0レベルだし同じ肉でもマクドのハンバーガーの牛肉
よりは鶏肉のほうが飽和脂肪酸も少ないからそっちよりは
マシって言えばマシってくらいですね。

まあそれできちんと血糖コントロールが出来ているので
あれば目くじら立てるほどのことじゃないと思います。
HbA1Cが8%超えてるようならばやめないと将来が
やばいですけどね。
栄養素の配分だってその患者さんの病態によって
異なるから唯一の理想的なバランスなんて糖尿病の
食事療法にはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2020/5/2113:44:42

食事療法と言う物を全くわかっていない様です。
甘い物を食べていないから大丈夫なんて事はありません。

従来からの糖尿病患者の食事療法はカロリー制限です。
決められたカロリーを3食均等に分け、更にそれぞれの1食で
炭水化物・タンパク質・脂質のバランスをとりましょうって
なっていますが、チキンを週に2回も食べ、別の物を食べる事も。
好きな物を食べたい欲求に駆られ、カロリーオーバーにも
なっているだろうし、バランスも何もあった物じゃないのでは?

糖尿病患者の食事として全く褒められた物ではありません。
糖尿病の娘を持つ身なら、糖尿病についてよく学ばれるべき。