ここから本文です

黒川検事長の賭けマージャンの件。 個人宅でやっていたようですが、情報はどこで...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2114:24:05

黒川検事長の賭けマージャンの件。
個人宅でやっていたようですが、情報はどこで漏れたのでしょうか。またマージャンやっている人の99%は賭けマージャンやってると思いますがなぜに問題に?

賭けマージャンやっている人は立小便やっている人と同じレベルだと思うんだが。

閲覧数:
121
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

2020/5/2120:29:27

むしろ何かあった時にいつでも追い落とせるネタを仕込まれてたんじゃないかとさえ思えてきますね。

賭け麻雀なんて下手すりゃ逮捕される人だっているヤバい事なわけで
そんなことを幹部がマスコミ関係者としているなんて
これじゃぁ検察がマスコミに対して手を出せない弱みになってしまうように思います。

検事なんてそんな脇の甘い人がそうそういるわけはないわけで、
賭け麻雀なんてして遊んでるような人が
検察のNo2にいる事自体がすごく不思議なきしますが・・・

怪しい人間というのは得てして怪しい人脈があるものですから、
賭け麻雀をしているような人だからこそ
スキャンダルをリークするような人も周りにいたってことでしょうね。

どこから漏れたかというと
賭け麻雀をしているようなならず者の知り合いから漏れた
につきるでしょう。

賭け麻雀をしたこと自体よりも
賭け麻雀をするような人と付き合いがあることが問題でしょうね。。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/22 08:25:45

納得です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とらこさん

2020/5/2208:00:38

私も思いました。文春の人がなぜこの麻雀のときを狙ったのか。尾行できても、麻雀をやっている部屋に入ったわけじゃないんですよね?なんだか、事情を知っている近々の人か、麻雀を一緒にやった元記者・記者がリークしたとしか思えないのですが。素人考えですかね?

ピザブタさん

2020/5/2115:46:21

情報はどこで漏れたのでしょうか。

週刊誌の記者が尾行したらすぐ分かりますよね。

マージャンやっている人の99%は賭けマージャンやってると思いますがなぜに問題に?

車に乗ってる人の99%以上がスピード違反をしていますが、警察に見つかると捕まりますよね。
犯罪を犯せば捕まるのは当然です。

mon********さん

2020/5/2114:36:56

社員の業務時間外の個人的行動について詳細はお答えいたしかねますが、お尋ねのような行為があったとすれば、不要不急の外出を控えるよう呼びかけられている状況下でもあり、不適切だったと考えます。弊社として適切に対応いたします
.
https://bunshun.jp/articles/-/37926

社員の業務時間外の個人的行動について詳細はお答えいたしかねますが、お尋ねのような行為があったとすれば、不要不急の外...