ここから本文です

アベンジャーズを見る順番って

アバター

ID非公開さん

2020/5/2114:53:19

アベンジャーズを見る順番って

アベンジャーズ

アベンジャーズエイジオブウルトロン

シビルウォー

アベンジャーズインフィニティウォー

アベンジャーズエンドゲーム
であってますか?
また、この中で一番面白いのは、どれですか?

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2020/5/2119:32:12

アベンジャーズシリーズは「マーベルシネマティックユニバース」(略してMCU)と言う映画シリーズに含まれる作品になります。

で、このMCUは現在23作品公開済みで全て世界観やを共有しておりシリーズ作品を通してみることで一貫した大きなストーリーがわかる仕組みとなっております。
だからアベンジャーズとタイトルがついている映画だけを見ても話の内容がわかるわけではなく、話を理解するには下記の通り公開順にシリーズを見ていく必要があります。

『アイアンマン』
『インクレディブル・ハルク』
『アイアンマン2』
『マイティ・ソー』
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファーストアベンジャー』
『アベンジャーズ』
『アイアンマン3』
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
『アントマン』
『シビルウォー/キャプテン・アメリカ』
『ドクター・ストレンジ』
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』
『スパイダーマン:ホームカミング』
『マイティ・ソー バトルロイヤル』
『ブラックパンサー』
『アベンジャーズ/インフィニティウォー』
『アントマン&ワスプ』
『キャプテンマーベル』
『アベンジャーズ/エンドゲーム』
『スパイダーマン:ファーフロムホーム』

またこのMCU映画シリーズはまだ続いており、今年の11月には第24作品目にあたる『ブラック・ウィドウ』が公開予定です。



「アベンジャーズ」とつく映画の中で私が素直に映画として一面白いと思ったのは『アベンジャーズ』ですね。
世間的評価だと『アベンジャーズ/エンドゲーム』が興収面から見ても優れていますが、このエンドゲームは過去の映画21作品を全て見てきた人やアメコミに詳しい人しかわからないようなファンサービス的な面白要素が多くそこをファン達が絶賛しているイメージですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

本田望結さん

2020/5/2213:07:40

その順番で観たら1作目から「こいつ誰?」ってなるし、インフィニティウォー&エンドゲームに至ってはほとんどのキャラを知っている前提で進むから確実に置いて行かれる。

MCU全作品・公開順で観ることを強く推奨します。

cac********さん

2020/5/2122:29:07

アベンジャーズは現在23作品あります。
その中だと、
6, 11, 13, 19, 22作目となります。

その順番では正しいとは言えません。

2020/5/2122:24:01

順番については他の回答者の人が言ってる通りです

自分はシビルウォー結構すきです
色々な作品みていくと感情が揺さぶられてのめり込んでしまいます笑

エンドゲームが面白いのは当然ですね笑
小ネタ多すぎて最高です

プロフィール画像

カテゴリマスター

タケヤンさん

2020/5/2115:27:42

MCU(マーベル・シネマティック。ユニバース)は以下の作品群で構成されています。下記の公開順で観ていく事で全体像が把握でき、かつ楽しめる構成になっています。特にアベンジャーズとついるタイトルはそれ以外の単独タイトルを見る事で理解し易く楽しめる内容になっており、そこだけ抜き出して観てもなんのこっちゃとなりますのでご注意下さい。公開順以外に時系列順を勧める方もおりますが初見は公開順がお勧めです。タイトル数が多いので時間をかけて観ていくことを勧めます。

フェーズ1:アベンジャーズ中心メンバーが誕生!
* 1.アイアンマン(2008年公開)
* 2.インクレディブル・ハルク(2008年)
* 3.アイアンマン2(2010年)
* 4.マイティ・ソー(2011年)
* かっこ5.キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー(2011年)
* 6.アベンジャーズ(2012年)
* フェーズ2:アベンジャーズと世界の変化。ニューヒーロー達も。
* 7.アイアンマン3(2013年)
* 8.マイティ・ソー/ダークワールド(2013年)
* 9.キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー(2014年)
* 10.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014年)
* 11.アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(2015年)
* 12.アントマン(2015年)
* フェーズ3:初期アベンジャーズの戦いは最終段階へ。新たな顔触れの活躍も!
* 13.シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016年)
* 14.ドクター・ストレンジ(2016年)
* 15.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017年)
* 16.スパイダーマン:ホームカミング(2017年)
* 17.マイティ・ソー/バトルロイヤル(2017年)
* 18.ブラックパンサー(2018年)
* 19.アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(2018年)
* 20.アントマン&ワスプ(2018年)
* 21.キャプテン・マーベル(2019年3月15日公開)
* 22.アベンジャーズ/エンドゲーム(2019年4月26日公開)
* 23.スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(2019年6月28日公開)