ここから本文です

グレッチのギターのアームの質問なのですが、新品で購入した時に先端にゴム状の物...

kus********さん

2020/5/2120:19:03

グレッチのギターのアームの質問なのですが、新品で購入した時に先端にゴム状の物がついてあり あれは外していいのですか?

いろいろな写真も見て調べたのですが、ゴムがついてなかったり、ついたまま使用してる人もいます。ギターに詳しい方、持ってる方で知ってましたら教えてください!!

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/5/2621:47:10

はい、あのアームの先端裏側にある物はゴムではなくフェルトです

アームを畳む際にアームがトレモロボディに傷を付けない為の物です

  • shi********さん

    2020/5/2720:29:10

    僕が持っているBigsbyには全て、そのフェルトが付いています

    全ての現物を確認した訳ではないけど、新品のオリジナルの状態では全て付いていると思います

    外す、外さないは、所有者の判断で決めればよいと思いますが、在った方が前述の様にトレモロボディに傷を付ける可能性が低くなると思います

質問した人からのコメント

2020/5/27 20:32:16

ありがとうございます!! いろいろ見たのですが、ついてるものの人の方が多いですね!!
やはり傷ついたらショックですよね!!  先端はつけとくことにします!! ご丁寧にありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ujh********さん

2020/5/2120:28:47

外した方がカッコいいと私は思います。