ここから本文です

うるさいと感じたとき管理会社を通じて注意をするのが無難だと思いますが壁ドン行...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2200:33:31

うるさいと感じたとき管理会社を通じて注意をするのが無難だと思いますが壁ドン行為をする方は危険人物として

管理会社に相談すると退去とかさせられますかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

パパスさん

2020/5/2203:56:06

不動産屋です。
貸主からの解約申入れや、更新拒絶には借地借家法第28条に於ける「正当事由」が法律上必要です。
当然、壁ドンする事が正当事由には当たりませんから合意解約にでもならない限り、本人が退去勧告を拒否すれば退去させる事は出来ませんし、仮に裁判所に明渡訴訟を提訴したとしても強制執行の判決が下る事は、まず無いと考えます。
ただ、だからと言って壁ドンをする事は決して良い事でないというのは言うまでもありませんσ(^_^;)
ちなみに当方も仕事柄、騒音の相談をよく受けますが、管理会社からの注意が無難だとは言い切れません。
何故なら、言われた側が逆上するケースも珍しくないからです。そういう奴の主張としては
・何故、直接言ってこないんだ!
・管理会社に密告するのは許せない!
大概はこの2点です。
なので、人によっては管理会社に言ったが為に、更に状況が悪化してトラブルとなったケースも多数あるという事も頭に入れておいた方が良いかと思います。
以上、参考になれば幸いです(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/5/2200:41:15

退去はさせられないと思いますが、理性的じゃない、感情的な人って感じだから、関わりたくないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる