ここから本文です

自分にばっか意識がいきすぎて、周りが見えてなくて自分の損得しか考えてないのは...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2901:00:02

自分にばっか意識がいきすぎて、周りが見えてなくて自分の損得しか考えてないのはよくないですよね?

前の私がそうだったのでその分悩むことも多くて汗
しかも損得考えてませんよ〜的な振る舞いだし、自分でも何も考えていませんでしたが、私のやってることは損得を考えてる人がやってることじゃないかと。

他人に与えることをしずに、与えてもらうばかりだったのでうじうじ悩んでいたのかなと思っています。自意識過剰で恥ずかしがり屋だったりして。全てノリみたいな笑

だからこれからは他人に与える事をしたり自然体でいられるようにすることが、仕事においてもプライベートにおいても周りがよく見えていいことにつながるのかなーとも思ってますがどうでしょうか?

補足補足失礼します。
なので周りに合わせすぎたりそれで疲れて病んだり
充実してるアピールしたくてSNSの更新ばかりに時間費やしたり。

閲覧数:
6
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_v********さん

2020/5/2918:39:30

それがいいと思います。

自分から何かできることがあれば自分も気分的に良いですからね。できることだけはして、あとはある程度距離を置いて、あなた様ご自身の時間を大事にした方がいいですよ。合わせるのは確かに疲れますね。これからは本当にされたいことをされるのがいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる