ここから本文です

英語の類義語について質問です

tin********さん

2020/5/2201:50:16

英語の類義語について質問です

contagious 伝染性
passed (病気などが)移る
この2つの単語の類義語を下の2単語から選ぶ場合どっちがペアになりますか?

transferred 移した
catching つかまえる

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2020/5/2212:07:22

伝染病との関連での質問だと考えました。

contagious 伝染性
passed (病気などが)移る
この2つの単語の類義語を下の2単語から選ぶ場合どっちがペアになりますか?

transferred 移した
catching 「 伝染性の」

contagious と catching
passed と transferred

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jwo********さん

2020/5/2204:24:26

質問が何を言いたいのかさっぱり分かりませんが、「(病気が)伝染する」は普通は「transmit」を使います。