ここから本文です

最近再び宝塚の舞台を観るようになった者です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2203:57:26

最近再び宝塚の舞台を観るようになった者です。

花組の華優希さんをみていると、ひょっとするとこれから大きく化けるのではないかと思わされることがあります。
歌も踊りもどちらかというとお上手ではありませんが、舞台上の華が素晴らしく、方向性は違えどトップ就任初期の花總まりさんが思い起こされます。
同世代の友人なども懐かしさもあるのか同じ意見の方が多いようです。
なんというか、今後が楽しみなような、花開く時を思いわくわくする感じがあります。
もちろんお好みもあり、苦手な方もいらっしゃると思いますが、皆さまはどのように感じられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2020/5/2304:21:54

華と品を併せ持つ、正に宝塚の娘役さんといった雰囲気で昔からのファンの方にもしっくりくるのかなと。

夢の世界を具現化したようなイメージでしたが、一般雑誌のインタビューを見たらとても爽やかで、ナチュラルな役も似合いそうだと感じました。花總さんもドラマ出演をしていたとき、全く違和感がなく自然と溶け込んでいたので、質問者様のご意見にとても納得しました。

華やかなだけでなく、抜群の透明感と演技力が役の幅広さに結び付いているなと。
何にも染まれてどんな男役さんにも合いそうな娘役芸と、底知れない芝居力で今後が楽しみに思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/28 04:26:50

皆様、温かいご回答を有難うございました。
現代的な娘役さんが多い中、私の存じている宝塚の娘役さん像に近かったのできっと親近感を持ったのでしょうね。
色々なお役が見たくなる、観る側の想像力が掻き立てられる素敵な娘役さんだと思います。これから応援させていただこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2020/5/2323:39:52

名前の通り、一目で惹かれる「華」がある方です。
舞台映えする天性の華やかさと芝居力は、今のトップ娘5人の中でも群を抜いていると思います。
元々の声域が娘役としてはやや低めかとは思いますが、逆にその声域だからこそ、芝居が際立つとも言えます。
だからショーよりも芝居でのお歌のほうが向いているのだと思います。

初めて華ちゃんが目立つ役をいただいたのが恐らく「金色の砂漠」なのですが、一分ほどの短いシーンでしたが「芝居の上手い娘役がいる!」と非常に印象的だったのを覚えています。
(仙名彩世さんの若い頃役でした)
その後、「仮面のロマネスク」で水美舞斗さんの相手役、「邪馬台国の風」で明日海りおさんの幼少期役、新公ヒロイン、「はいからさんが通る」のヒロイン、「ポーの一族」で主要キャスト入りと、立て続けに大役を得て、芝居力や舞台映えが磨かれていきました。
「メランコリック・ジゴロ」のプログラムで「EXCITER!!2018」演出の藤井先生が華ちゃんを「野に咲く花のようだ」と書かれていたのですが、その通りだと思います。野に咲く花もいろいろですから、可憐さも大人っぽさも併せ持つのが良いところです。

まだ一応新公学年ですし、これからもどんどん成長して素敵なトップ娘役になられると思っています。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2222:00:39

私は華優希さんのファンです。
組配属になられた頃から注目していたので、新人公演でヒロインをされてから、あっという間にトップ娘役さんとなられた今、夢見心地でいます。
けれど、華さんに関する質問や書き込みの殆どが手厳しいものなので、ご質問者様の評価、とても嬉しく思いました。

本当に華ちゃんは、芸名通り舞台での華があり、魅力的で、可憐で、はんなりしていて、幸せになれるようなオーラをまとっている稀有な娘役さんだと思っています。

歌やダンスがもっともっと成長して、誰にも負けない娘役さんになってほしいと応援しています。

他の方も書いていらっしゃいますが「青い薔薇の精」での可憐な少女時代から高齢期までを演じ切る力と気品は素晴らしく、いつか華ちゃんのシシイが見たい・・と思っています。

ボウさん

2020/5/2213:16:33

舞台映えする人だなと思います。
素顔だと失礼ながらそんなに目立つ顔立ちではないのに、舞台上だととても綺麗で上品に見えます。

歌は、まああれですけど、お芝居は上手だと思います

hana11rinさん

2020/5/2209:54:58

こんにちは。

華ちゃんは、育ちの良さ、それが気品なのかも知れないですが、それをとても感じるジェンヌさんです。
色で言えば真珠のような、まさにパールホワイト的な。

ポーの一族のメリーベルやA fariy tail青い妖精の時は本当にはまり役でしたね。

ダンスや歌は皆さんがおっしゃる通りですが
他のジェンヌさんにないものを持つ華ちゃんですので
結果、花組トップ娘役となれたのだと思います。
しかも演技はとても情熱的です。
真っ直ぐに丁寧に演じていらっしゃる印象。
気品のある可憐な薔薇の蕾なのかも知れませんね。

lad********さん

2020/5/2209:29:14

わかります!

青いバラの精の最後の方の場面を観たときに、いつか華ちゃんの「エリザベート」観てみたいと思いました。

宝塚の娘役さんらしい、寄り添う姿や健気さ、可愛らしさと芯の強さのバランスがよく、品の良さも感じます。
ちょっと天然っぽいところも好感が持てて、私は好きです。

いろんな役に挑戦して欲しいと思います。
これからがとても楽しみな方です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる