ID非公開

2020/5/22 4:43

55回答

正体を隠しているアメリカのヒーローは誰がいるでしょうか?

ベストアンサー

0

補足 前の回答者にもありますが、アイアンマンとキャプテン・アメリカは、後天的ヒーローでありながら、正体バレバレです。しかし、2人とも正体を隠さずともヒーローの掟を守れているんですよね。 アイアンマンは、その誕生が苦しみの中から生まれたということ、キャプテンアメリカは、ヒーローでない時から揺るぎない崇高な意志を持っていたということ、その精神力の強さがあるからこそ、正体を隠さずとも自らの欲望に打ち勝つことができていたんだと思います。 逆に、生まれた時からヒーローでありながら、スーパーマンはなぜ正体を隠すのか。スーパーマンは、人間に育てられ、人間社会で育った。能力はヒーローでも、心は人間なんです。だから、常に自らの欲望と葛藤している。心が空っぽの状態のスーパーマンがいかに危険かはジャスティスリーグで証明済みです。 スーパーマンは、人間の心で葛藤し続けてこそ、スーパーマンであり続けられるのだと思います。

その他の回答(4件)

0

アメコミヒーローが正体を隠しているのはドイツの伝説、白鳥の騎士、ローエングリンに由来すると思ってます、善悪対決の場に白鳥の引く船に乗って現れ、正体を隠したまま正義のために戦う謎の人物、ワグナーの歌劇のテーマでもあります、コミックスに限らず、怪傑ゾロ、小説の「紅はこべ」も素顔を隠して正義のために戦う男の物語でした、このヒーロー達もその系列に属しているのだと思います

0

DCですとスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン、おそらくフラッシュも。 マーベルですとスパイダーマン、ブラックパンサーでしょうか。 一番は正体がわかると身内に危害が及ぶから。 原作ではスパイダーマンが正体を明かした際に(後日なかったことになったが)スパイダーマンの宿敵からメイおばさんが狙撃されるということが起こりました。 原作で言うとアイアンマンなんかも最初は正体を隠していましたね。トニーのボディガードという設定でした。

0

スーパーマン、バットマン、スパイダーマン、ブラックパンサー、ワンダーウーマン、ヒットガール・・・殆どのヒーローは正体を隠しています。 彼らが正体を隠すのは、観客が「俺にも秘めたる能力があるんだ」と思えるようにするためです。

1

正体を隠していないヒーローの方が珍しいです。今の日本のヒーローものは、正体を隠さなさすぎ。正統派のヒーローものを作ってる意識が薄いというのもあるんでしょう(大勢の超能力者が出てきて、共闘したり、互いに戦ったりするのがほとんどだから)。 自分から名乗っちゃったアイアンマンや、国が宣伝のために使ったキャプテン・アメリカ、元々神様設定のマイティ・ソーは例外。スパイダーマン、ハルク、バットマン、スーパーマンだって正体は隠してます。ワンダーウーマンも素顔は出ているけど、周囲は気づいていない設定です。我々、観客は知ってるけど、作品内では知られていないのがほとんどです。 正体を隠すメリットは、自分の周囲の人間を巻き込まないため。自分のヒーロー活動で犠牲になるのは自分一人で良い、というのがヒーローの考え方であり、だからこその自己犠牲が彼(彼女)をヒーローたらしめるのです。

1人がナイス!しています