ここから本文です

楽天スーパーセールについて

tyu********さん

2020/5/2210:33:44

楽天スーパーセールについて

教えてください。
私は楽天会員であり、楽天カードを所有しているので、楽天市場でのお買い物は+3倍ポイントです。
(アプリを使って+0.5)

長らく楽天会員ですが、上手くポイントの錬金が出来ていない気がしている者です。

来たる6月に楽天スーパーセールがあるかと思いますが、その時まで買い物を待つべきかアドバイスください。

今欲しい物は下記の通り

・輸入家具(4万)
色々なショップで取り扱いあり

・某畳屋の畳スリッパ(1700円)

・父の日ギフト(何かお得なもの3000円くらい)

とりあえず今この3商品がほしいです。

①この買い物は楽天スーパーセールまで待つべきか
(急ぎではない)

②楽天スーパーセールでは全てのお店で獲得ポイントがあがりますか?

③上記3商品を買い回り?することで獲得するポイントは3倍になりますか?

④買うとしたら5か0がつく日が良いですか。

⑤現在26000ポイント保有しており、うち5000ポイントは期間限定ポイントです。今回の買い物でポイントを利用した方が良いでしょうか。

色々質問して申し訳ありません。
回答頂けますと幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2211:54:13

こんにちは

楽天での買い物でポイント還元を狙うのであれば常に計画建てての購入が必須ですね。急ぎでない買い物であればお買い物マラソンやスーパーセールでの買い回りを待ったほうがいいと思いますよ。

3店舗の購入であれば買い回りの倍数は2倍です。私はいつも6倍アップさせますが7店舗での買い回りが必要です。なお対象となるのは1000円以上の商品です。

全ての店で獲得ポイントが上がるというのはショップ独自のポイントアップのことでしょうか?そうであれば店によりますね。お買い物マラソンなどに合わせてポイントアップをお店独自で付けてくるところもありますが何の特典もつけてくれないケチくさい店もありますね。なお金券を販売してるショップについてはSPUのポイントは狙えませんのでご注意を。

5と0のつく日は5倍なので、それらの日に買うのがベストですが、普段から楽天カードで買い物をしている人ならば、すでにカードの分の3倍は含まれているので、実質的には2倍です。売り切れが予想される場合は5と0のつく日を待たずに買うこともあります。

ポイントで購入した分にはキャッシュレス5%還元や楽天カード3倍がつかないので損になる場合がありますので注意してください(通常購入分の1倍はつきます)。私は期間限定ポイントは実店舗の買い物などで使用します。出光の給油、その他スーパーでの生鮮食品です。楽天モバイルの支払いに充てることも可能です。ただし、すでに楽天カード特典分などが上限を超えてしまう場合はもうそれ以上ポイント還元されませんからポイントで支払うこともあります。なお、通常ポイントについては楽天カードのポイント払いサービスに使用することができますので、毎回すぐにカードの支払い分に充て捨てます。

• 質問者

tyu********さん

2020/5/2711:46:28

ご返信ありがとうございます。
    追加で質問させてください。
    6/4から楽天スーパーセールが始まるので、6/5に買い物をしようと目論んでいるのですが、この日に買い周りすると、3店舗で2倍+5のつく日で2倍の
    計4倍ポイントがもらえるのでしょうか。無知でお恥ずかしいですが、返答いただけますと幸いです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/28 21:27:56

ご親切に教えてくださり
有難うございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる