ここから本文です

遊戯王カードで雲魔物系と雲魔物-帝系デッキはどちらが強いですか?

fun********さん

2009/1/2520:37:20

遊戯王カードで雲魔物系と雲魔物-帝系デッキはどちらが強いですか?

閲覧数:
629
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2009/1/2520:44:48

雲魔物に帝を入れるよりも、3対いけにえを要する最上級モンスターなどを入れたほうがよいと思います。
よって、雲魔物のほうが強いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2009/1/2521:11:38

僕は帝の方が強いと思います。

クラウディアンは基本、「天空の聖域」で
場をずっと保つ事が出来ます。
そのためリリースが安易に出来る事が可能です。
それでガイウスやメビウス、ライザーなど
を簡単にアドバンス召喚できて
相手の場のカードを破壊しつつ
殴る事が出来ます。

クラウディアンはパンチ力が全くと言えるほど
ないので
帝を入れる事によって
安定したデッキになる事が出来ます。「さらに破壊効果もあるので」

あとはタービュランスと言った手もあるので
より簡単に帝の軍勢を出す事が簡単です。

クラウディアン&天空の聖域
で場を保ちフォッグカウンターを利用して
相手のカードをを破壊しつつ
その次にリリースして帝たちを出し
さらに破壊して強く殴れるというような
感じでトリッキーな動きのデッキとなります!!

頑張ってみてください!!