ここから本文です

エレアコについてです。

njc********さん

2020/5/2218:35:58

エレアコについてです。

予算が5万円でエレアコを買おうと思っています
候補としては、「Celebrity / CC257 Deluxe Sunburst」の美品中古、「Fender Tim Armstrong Deluxe BK」の美品中古、「Fender CD140 SCE」です。
この中ならどれがいいのでしょうか
他にも何かおすすめがあれば教えて頂けると幸いです。
また、Ovationのcelebrity CC257 Deluxe はグレードだとどれぐらいですか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tenkaさん

2020/5/2320:04:52

ごめん、hasさんと逆の回答になっちゃうかも(汗)

「エレアコ」な音だったらCelebrityもそれなりなんだけど、OvationもCerebrity…特にシャローボディのエポレットホールのは低音が鳴らないんですよね。ただでさえ高域寄りなのに。普段エレキ弾いてて持ち替えで・・・だと違和感少ないかも。
Ovationの音は自分は好きなんですけどね。(昔のUSA製のは)
極論かもしれないけど、正直自分ならCelebrity買わないで、状態のいいMorrisのトルネードをもう1本買うかなあ。中古で叩き売りされてる事もあるし。
♯1本持ってるけど(←2万弱で買った)Celebrityより正直良い音するし。

中古の場合はほんと運・・・って要素もあるから何とも言えないかな。
うちの近所の楽器屋で中古で5万位ででていたSEAGULLの(モデル名忘れた)が結構良かったんだけど・・・。

なのでとりあえず新品だと・・・
個人的にお勧めはヤマハのLL6かなあ。結構生音もいい音でした。ただPUがパッシブなので、エレアコとして使うなら外付けでプリアンプ使ってやったほうがいいかと思います。

質問した人からのコメント

2020/5/24 00:45:51

ありがとうございます!
YAMAHAも検討してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2020/5/2222:15:44

オーベーションのエレアコをお勧めします。
あそこのエレアコは同じ価格帯のエレアコでもずば抜けています。