ここから本文です

医療脱毛についてです。 ・湘南美容クリニック ・銀座ファインケアクリニック ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2923:00:03

医療脱毛についてです。

・湘南美容クリニック
・銀座ファインケアクリニック
どちらの方が良いのでしょうか?

全身脱毛(VIO含む)で考えています。
湘南美容クリニックは全身脱毛にVIO

が含まれておらず、価格的には銀座ファインケアクリニックの方がいいかな?と考えています。

回数や経過、効果や痛みなど教えて頂きたいです。剃り残しの料金はかかりますか?

+ 彼氏はヒゲが気になるようなので、メンズの口周りの脱毛についても教えて頂けたらと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

編集あり2020/5/3100:42:10

銀座ファインケアクリニックに通っていました。

私は全身脱毛5回コースでほとんどツルツルになりました。
痛みは医療なので多少ありますが、痛み弱い私でも全然我慢できる程度だったので全く問題ありません。
噂で痛いと聞いていた脇や鼻下は全く何も感じませんでしたし、VIOに関しても散々周りの医療脱毛経験者から痛すぎて死ぬよと脅されていましたが輪ゴムで弾かれるより痛くない程度で拍子抜けしました。
銀座ファインケアクリニックは冷風をあてながら照射をするため、痛みや熱さより冷たさの方に気が散ります。(もちろん個人差はありますが)

剃り残しは一応料金が取られると記載されていますが、自己処理をちゃんとやってきた形跡があれば料金を取られることなく仕上げのシェービングをしてもらえますので大丈夫です。

(メンズの脱毛については無知です、申し訳ありません)

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/5 22:50:19

ありがとうございます。
銀座ファインケアクリニックの5回コースで考えていたのでとても参考になりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる