ここから本文です

ACCESSでグラフが表示されているフォーム内でフィルタをかけたいです。 いくつか...

hiy********さん

2020/5/2923:00:03

ACCESSでグラフが表示されているフォーム内でフィルタをかけたいです。
いくつかの種類の異なるサンプルで、X軸に「OK回数」、Y軸に「振幅」とする散布図を作っています。

テーブルから選択クエリを作成し、フォームで1系統のグラフを作成しました(凡例等で分けることはしていません)。そこから、コンボボックスを使って、ある種類のプロットだけに抽出することを考えています。
コンボボックスに使うデータは別のテーブルで作ってあり、メインのデータテーブルにはルックアップで選ぶようにしてあります。
フォームに全てを含んだ散布図グラフと、フィルタをかけたいコンボボックスと、抽出ボタンを作ったのですが、そこから、どうやってVBAを書いていっていいのか、止まってしまいました。
初心者なため、言葉が足りない部分があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
6
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2020/6/116:39:49

コンボボックスを変更後、抽出ボタンのクリック時イベントで描画するオブジェクトを再クエリする必要があると思います。

Me![コントロール名].requery

のような感じになると思います。(未確認)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる