ここから本文です

Xperia1 Ⅱのここが惜しい!って所はありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2301:26:00

Xperia1 Ⅱのここが惜しい!って所はありますか?

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sns********さん

編集あり2020/5/2608:00:23

追記

解像度について。
そもそも解像度は、1200万画素以上で、コストに見合った恩恵を受けることが出来ないため、1200万画素に揃えられています。それ以上の解像度はデジタルズームでのみ恩恵を受けることが出来ますが、スマートフォンの極めて小さいイメージセンサーだと、その恩恵も薄いです。
そもそも1200万画素の解像度を描写できるレンズをスマートフォンにつけれるかどうかも危ういです。
4Kは画素数で言うと820万画素なので、画像は十分に足りています。



高いとは前世思わない。それに似合った性能だから。

ただ、
シャッター用のボタンが歴代に比べ押しにくい(やや深すぎ)のが店頭で気になった。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmy********さん

2020/5/2420:43:48

カメラ画素数の低さ
画面が4Kなだけあって余計に気になる。
Z5からの機種変(約2倍 2300万画素)ということもあって余計に気になった。
高速撮影や高速AF性能に影響が出るので仕方ないことなのですが....
夜の撮影での性能は十分だと思います。
カメラアプリがまだ公開されていないので色彩等よくなることを期待したい....

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2020/5/2303:18:19