ここから本文です

一目惚れしました。アドバイスありませんか??(T . T)

アバター

ID非公開さん

2020/5/2301:47:43

一目惚れしました。アドバイスありませんか??(T . T)

私は薬局で働いている20歳学生です。
派遣で来た同い年の男の子に一目惚れをしてしまいました。
(常にマスクなので、鼻から下はまだ見たことないのですが、、)

仕事を少し教えて少しは仲良くなれたかなと思いましたが、私はコミュ障で、なかなか仕事以外の個人的な話を持ちかけることができません泣

話しかけてくれることはありますが、それに答えて少し広がるくらいで、そんなには盛り上がりません(T . T)

自分に自信がないので、ひとまず出会った直後から筋トレと食事管理のダイエットをはじめたのですが、見た目の他に何か心がけた方がいいことはありますか?
話すのが苦手でも話せるきっかけづくりとか、、、泣

派遣なのですぐいなくなる可能性も無くはないです(人が足りてないので長くなるとは思うのですが、、)

あと、私の性格としては自分に自信がないので、流されやすいです
向こうに優しくされたらすぐ好きになってしまい、逆に冷たくされるとすぐ諦めてしまいます、それの繰り返しです。
この性格も直したいんですよね。、。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2020/5/2302:23:09

その男性は社交的なタイプなのでしょうか?

どちらもシャイなら、発展は難しいかもしれませんから。

もしある程度誰とでも話してくるタイプであなたに話してこないのなら、正直あまり興味がないのかもしれません。

ただ、もしその男性があなたのことを気になっているのなら、仕事のことでも話すのは嬉しいと思います。

仕事の話で会話が続くようになれば、仕事の少し延長線上のこと、たとえばお昼はどこで?とか、仕事の息抜きは?プライベートで資格の勉強は?とか少しずつ話題の範囲を広げていってはどうでしょう。

また、心理学的も気になっている女性が困っていたら助けたいと思う男性はほとんどです。

薬局なら、仕事のことでここが困っている、資格をとろうか悩んでいるなど相手が解決できそうな話題をふって反応をみるのも好意があるかなしか知るためのいい手段かもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/23 07:40:17

考えてくださりありがとうございます!!
とても参考になりました!!
確かに、相談してみるの試してみます。ありがとうございした(T . T)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる