ここから本文です

日盤吉方で吉方位をとる場合に、その方位が月盤凶方の場合、何キロぐらいで影響が...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3010:00:03

日盤吉方で吉方位をとる場合に、その方位が月盤凶方の場合、何キロぐらいで影響がありますか?

日帰りですが100キロ離れたところに行きたいと思ってます

違反報告

回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2020/6/411:43:49

あなたの体質によるとしか言えません。

文献にもよりますが(流派によって変わる)教科書通りの解釈では
日盤30km圏内、月盤250km~500km以内、年盤250km~500km以上
そのぐらいでしょうか?

私は自宅警備の仕事もやってるので、他の人よりエリアは小さいです。
(逆に乗り物の運転手とかであれば、もっと遠い距離で発現するでしょう)

交際相手に対し、元爺さんが孫に会わせろと連日つきまとってたので、
交際相手(八白)を連れて
悪縁切りの九紫(私にとっては本命殺)100kmぐらいで、頭が痛くなってきたので、このエリアを年盤との境界線と判断しました。
無事に親権変更も済ませ、孫(彼女の子)は元夫の実家に行きました。

結論
私みたいな人間からすれば
日盤吉、月盤凶で100kmの移動は、日盤吉より月盤凶の影響も受けますが、
流派によっては、日盤吉方は積み立て貯金みたいなもので、
滞在時間が短ければ影響は皆無と答える人もいるかと思います。
自分で実際に凶方に向かって試していなければ
日盤吉方を得るには教科書通り30キロ圏内が無難かと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/414:14:53

ありがとうございます。自分の普段の移動距離なども絡めないとだめですね。たしかに日盤は貯金みたいなものと聞いたのでウォーキングついでで振り返りしてませんでしたが、振り返らなければダメですね。本命殺で九紫に行って大丈夫だったんですね。私は同会でオーストラリアに10日いったので今まで仲良かった人の悪い部分がわかったりなどで強烈にきました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる