ここから本文です

持続化給付金事務局よりメールが届きました。 5/3に申請して未だ入金なし。 申請...

t_j********さん

2020/5/2309:46:21

持続化給付金事務局よりメールが届きました。
5/3に申請して未だ入金なし。
申請番号は300000番代。

開業が去年の3月で新規事業特例で申請しています。

不備メールは届かず、確認中のメ

ールが届きました。
どういうことでしょうか?
2週間と聞いていたのですが3週間待たされています。
遅すぎませんか?

持続化給付金事務局,新規事業特例,未だ入金,不備メール,税務署,申請番号,入金

閲覧数:
871
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2020/5/2313:17:07

取り敢えず解ることは
貴方の申請は事務局にちゃんと届いているってことが確認出来ただけ良かったぢゃ無いですか❗️

あのね給付が始まって解って来たことは
企業でも個人事業主でも 税務署で青色申告してて
納税者番号が作られていて 申請データと税務署の登録内容 実績が一致している方は ほぼ二週間ぐらいで給付金入金されています

申請するのは 税務署で設定された「納税者番号」ですから

今年始めて確定申告した人 とか 白色申告の人は
税務署に実績が無かったり データが反映されつ無かったり
と確認に時間が掛かっている様です
(考えたら当たり前ですけどね)

税務署に「納税者番号」が作られていて
かつ 申請と税務署の実績が一致いている人は
機械的に 約二週間ほどで入金されています

ですから貴方の事例では 確認作業に時間が掛かるパターンですよ

「持続化給付金 メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eev********さん

2020/5/2315:16:54

入金が遅れている人にはメールも出すのですね。
ログインすると、同じ文面の赤枠が出ると思います。
これが消えた日の翌日に振り込みが行われるはずです。
私は2社ともこのパターンでした。

ton********さん

2020/5/2310:47:26

うちも来ました。時刻が午前3時40分ごろだったので。職員の方々も寝ずにやってくれてると思うと、負けてたまるかとチカラがわいてきました。

don********さん

2020/5/2310:47:04

主人に代わり5/4の夜、個人事業主、37万番台申請済み。
15日頃、マイページ赤枠画面を確認し未だに変化無し、
不備メール無しの状況です。
21日コールセンターへ100回以上かけようやく繋がった回答は

「進展状況をこちらで確認することが出来ないとの事。
Jの付く番号があれば間違いなく申請受付済みであり
審査は番号順ではなくランダム」と言われました。

我が家も月末が近づき入金まで不安な日々を過ごしてます。
皆さんの口コミで、赤枠画面が消えると入金になるようですので
早く入金になるよう願いましょう。

主人に代わり5/4の夜、個人事業主、37万番台申請済み。
15日頃、マイページ赤枠画面を確認し未だに変化無し、...

2020/5/2310:19:08

メール来るだけマシですよ
と言うことは受理して確認中
ほぼ送金されますよ
私なんて何らきません音沙汰無し
耐えるしかなさそうです。
毎日が辛いです。
10万給付も全くいつ来るやら--

tat********さん

2020/5/2310:06:45

役人の仕事してますアピールかも…(困)