ここから本文です

FF14でトライヤルをダウンロードした人は、 無料のスターターパックは出来ないの...

sta********さん

2020/5/2309:46:35

FF14でトライヤルをダウンロードした人は、
無料のスターターパックは出来ないのですか?
5/26までだそうですが。
またその、スターターパックは体験版と何が違うのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alk********さん

2020/5/2311:18:34

まず最初の質問について、フリートライアルで始めたアカウントとキャラをそのままに、スターターパックで遊べます。

違い含め詳細を以下に書きます。

まずパッケージの違いについて。

・フリートライアル:機能に制限のあるお試し版。レベル35までのストーリー・コンテンツを体験できる。
・スターターパック:製品版。ゲーム本体でありかつストーリーはレベル50(いわゆる新生編)まで進められる。
・漆黒のヴィランズ:スターターパック以降のストーリー(いわゆる蒼天編・紅蓮編・漆黒編)を進められる。また、スターターパック以降に追加された種族・ジョブ・コンテンツなどが遊べる。
・コンプリートパック:上記のスターターパックと漆黒のヴィランズのセット。金額が上記2つの総額より若干安い。

今回のキャンペーンで無料になるのが、2番目のスターターパックで、つまり製品版です。
そして無料というのはこの購入代金です。

機能面以外の大きな違いとして、スターターパックなどの製品版は、月額料金がかかる点です。
購入(無料でも有料でも)すると1か月の無料期間が同時についていますが、1か月以上たつと毎月約1500円ほどの月額課金が必要になります。

フリートライアルからスターターパックを含む製品版へは、アカウント(キャラも)が引き継げるので、フリートライアルで遊んだキャラをそのまま製品版で使えますが、製品版にすると無料期間後は月額課金しないと遊べなくなります。

ですので、例えばただ麻雀をしたいだけとかフリートライアルの範囲で満足であれば、スターターパックは入手せずにいた方がよいです。

先に進めたい場合や他に色々やりたいという場合は、2か月目からの月額料金とあとで漆黒のヴィランズを購入する必要はありますが、コンプリートパックを買うより、スターターパック代が無料な分、今が圧倒的にお買い得となります。

こちらも参照してみてください
https://jp.finalfantasyxiv.com/

• 質問者

sta********さん

2020/5/2311:29:33

ご丁寧に回答をしていただきまして、本当にありがとうございます。
    まだレベルが9で、操作もむずかしく、画面上の全ての情報もわからない所がある状態です。それでものんびりとクエストをこなしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる