ここから本文です

彼氏のことでご相談です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2310:01:28

彼氏のことでご相談です。

わたしには付き合って二年半の彼氏がいます。

社内恋愛だったのですが、誰に話しても浮気しなそう!と言われていて、わたし自身浮気しないだろとおもっていました。


付き合って一年ちょっとたったある日、ふと彼氏に違和感を抱きました。

彼氏とは同棲しているのですが、ベッドで携帯をいじる体勢がなんか携帯を隠してるように見えてしまいました。

女の勘?というかなんというか、、、

悪いと思いつつも携帯を確認したら、Twitterでパパ活の子にあおうと送ってあたり、女の子の裸体の写真を1枚3000円で購入していたり、女の子とライン交換して、来週○○万援助するよ!などと送っていたりしました。


ただ、実際には会ってる形跡などはまだなく、まだ会ってないし、
あくまで金が発生する関係だし、、、と割り切ろうと思いましたが、もやもやしてしまったので、泣きながらやめてほしいと打ち明けました。

彼とその時は俺が全部悪い、君は悪くないよごめんね、本当にと反省してくれました。


が、そこからはわたしの問題なのですが、どうにもそれ以降100%信じられなくなってしまいました。

その数ヶ月後とある理由で喧嘩したのですが、その直後の様子も怪しく、またまた携帯を見てしまいました。

すると、ペアーズという出会い系アプリ?マッチングアプリに登録してました。


ただ登録してあっただけでまだ誰とも連絡は取ってない感じだったのですが、
やはり嫌だったので嫌だと伝えたところ、登録しただけ。喧嘩してやけになったのはみとめるけど、別に何もしてないし。と開き直られました。

とりあえずはもうしないという約束でその場は終わりましたが、これをきっかけにさらにわたしは疑うようになってしまいました。


そのせいで実際浮気してなくても、うわき!?って聞いてしまったり、携帯を覗くようになってしまったのです。

会社の飲み会にも行かせたくなくなりました。(もともと風俗、ソープ系の常連だったので心配でした)


彼氏には束縛が激しい、しんどいと言われて、もっと自分に自信をつけるべきと言われました。


たしかに自分には自信がなさすぎる節があり、たびたび、わたしなんて、、、というタイプです。


そこで、質問なのですが、
どうしたら、どーんと構えられますか?自分に自信がつくのでしょうか。

わたし自身彼氏の浮気を疑いたくありませんので、浮気を疑わない方法?があれがご伝授ください。



文がごちゃごちゃで申し訳ありません。

お願いします。

補足疑っちゃうのは、あなたの今までの行動と伝えたら、未遂なのにそこまで言われる筋合いないと言われちゃいました。
Twitterとか監視しちゃってるのでわたしが悪いですよね

閲覧数:
115
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kj8********さん

2020/5/2720:18:57

同じような経験があり、お辛い気持ち分かります。私も「私なんか」と考えてしまう性格だったのですが自己肯定感は周りの大切な人、恋人などに認められ大切にされることで養われるものだと気づきました。

1度でも浮気を疑えるものを見てしまうと100%以前までと同じ気持ちで思えなくなってしまいますよね。そして彼は彼で疑われるのが嫌になりお互いフラストレーションが溜まるという悪循環に陥ります。実際私もそうでした。なんか怪しい、と思うと本当に怪しい部分が見つかったりしますし。
それでも、どうしても彼と一緒にいたいなら「自信がある彼女」を演じるのがベターかと思います。私は当時その演技ができず、長年付き合っていた彼とお別れしました。(今思えば長く付き合ってるから簡単に別れが切り出せない、とも思ってましたが…)

別れることが正解とは言いませんが、別れて傷ついた辛い気持ちは時間が解決してくれたりします。少しでも自分が不幸に感じる恋愛は時間の無駄かもしれません。質問者さんには幸せになる権利があります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/28 14:49:35

私も幸せになりたい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2020/5/2419:48:58

アラサー女性です。似た経験があります。
去年、お付き合いしてお別れした元彼が不誠実で同じマッチングアプリを再開していました。(私との出会いもその婚活向けのペアーズでした)
さらに風俗遊び、親の紹介で知り合った女性と繋がり心変わりと散々でした…

質問者さんの彼氏さん、失礼ですが凄く不誠実な男ですね!!
いくら未遂でも自分がパパ活女子だの、マッチングアプリをいじるだの不誠実な行動をしているから責められるのは当然です!
質問者さんに自信をつけろってあんたがそんな行動しなきゃ良かったんだと言ってやりたくなります!(言葉が荒くてごめんなさいね)

質問者さんは何も悪くないですよ。
確かに自分に自信をつけることは大切だとは思います。(恋愛以外でも大切な部分です)
でも、明らかにその彼氏さんのほうが悪くないですか?
本当に質問者さんが大切ならマッチングアプリやパパ活だなんて汚いことはしないはずです。
おそらく、残念ですがキープか都合のいい女にされているのでは…?

悪いことは言いません。一刻も早くその男はこちらからこっぴどく振ってお別れすることをおすすめします。
これだけ強く言うのは、私が去年、元彼のマッチングアプリ再開、風俗を許したら最終的には親の紹介で知り合った女性とずっと繋がられていて心変わりされて、挙げ句の果てには鬱になったからです。
不幸な恋愛からは一刻も早く逃げましょう!

質問者さんに明るい未来がありますように。

nik********さん

2020/5/2312:12:36

元々、真面目でも浮気する奴はする。
金払って店に行く方がマシだと思いますよ。
騙してまでエッチするなんざクズだな。
男だから性欲があるから同棲したり奥さんにしてしまうと毎日同じなので当然、性生活も怠り
新鮮さを求めてしまったりしますよ。
浮気といっても身体の浮気に過ぎません。
女と違って心まで浮気してしまう男は少ないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

sut********さん

2020/5/2310:51:35

2020/5/2310:36:15

いや洗脳されてますよ。
悪いのは男。
なのにあなたが悪者になっている。
変わろうとする前に関係を見直した方がいいです。