【至急】運転免許証の更新手続開始申請書・郵送依頼書について。 運転免許証の表面及び裏面の写しを申請書に貼付してください。 とありますが、これはコンビニの白黒でもいいのでしょうか?

【至急】運転免許証の更新手続開始申請書・郵送依頼書について。 運転免許証の表面及び裏面の写しを申請書に貼付してください。 とありますが、これはコンビニの白黒でもいいのでしょうか?

ベストアンサー

0

いいです。 コンビニマルチコピー機には免許証モード(?)があり、表スキャン裏スキャンで表裏を並べて1枚の用紙に出力出来ます。 用紙1枚だから10円ね。 普通にコピー取ったら表出力裏出力で2枚20円。 ちょいとお得。 https://www.toolbox-lifelog.com/2016/01/1.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人様、ご回答ありがとうございました。 とても助かりました。 先に回答をくださったmou様をBAとさせていただきます。 blk様もご回答ありがとうございました!

お礼日時:5/23 19:08

その他の回答(1件)

0

写し=コピーのことです。 運転免許証記載内容確認なので、カラーコピーの必要はありません。 あとコピー時によくあるのは、運転免許証をコピー機に置いたまま取り忘れるケースです。コンビニなど利用する時は十分注意下さい。