ここから本文です

FPSのゲームがやりたくなって、ps4でバトルフィールドシリーズの過去作のどれかを...

ues********さん

2020/5/2313:42:52

FPSのゲームがやりたくなって、ps4でバトルフィールドシリーズの過去作のどれかを今から買おうか迷っているのですが、いまでもまだ人口が多くて人気のある作品を教えてください。自分で少し調べたところ、4がまだ人

気なのかなと感じています。できればそれぞれの作品の良さや欠点も知りたいです。

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lk2********さん

編集あり2020/5/2405:37:04

おすすめは4とVです。
4は昔のゲームとは思えないほどグラフィックがよくオブジェクトの破壊表現がすごくいいです。
とあるマップにあるタワーが倒壊した時は感動しました
現代戦で武器もカスタマイズも豊富のもいいです。
ただ欠点はゲームバランスがとにかく悪いです。
乗り物も強すぎるのも欠点です
Vのいいところは撃ち合いが楽しいところです。
自分の思ったように弾が当たるので撃ち合ってて楽しいです。
乗り物も弱体化してて前作より破壊しやすくなってます。
欠点は芋が多いです
戦車は後方で芋、歩兵も芋などがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ten********さん

2020/5/2411:58:08

どれも未プレイなら4一択です
4は最後に出たまともなBFなので安定して人がいます

・BF4
みんな大好き現代戦
みんな大好きメトロッカー
ビークルマップも面白い
まともなレン鯖にまともなUI
武器やガジェットの種類も豊富

・BFV
無駄に広いだけのクソマップ
ビークルが強すぎてつまらないビークルマップ
スポット廃止と視認性の悪さによる芋増加
不完全なレン鯖に意識高い系クソUI
最低限の人数調整すらされないポンコツチームバランサー
未だに残されたままの豊富なバグ
過去作より優れているのは、足を前に出して匍匐できるようになった事ぐらい

BF3はBFシリーズ最高傑作ですが、流石にもう人がいないと思います
BFHは個人的には4に次いで好きな作品ですがこちらも過疎と思われます
BF1はVよりはマシですがクソマップ、クソUIです

3と4は3000時間程度、1とVは500時間程度プレイした感想です

t_t********さん

2020/5/2314:16:14

PS4で言えば、4→ハードライン→1→V(5)の順で発売している。人口優先で言えばV。4と1はかろうじているだろうけど、ハードラインは諦めたほうが良い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2020/5/2313:48:13

オンライン目当てなら古いのは論外。
新しい5が筆頭で古い1と4もまだどうにか遊べる程度。

キャンペーン目当てならオンライン人口は関係ないから好きに選べばいい。
ただ、キャンペーン目当てならbfよりcodの方が人気は高い。