ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ 住宅業界

アバター

ID非公開さん

2020/5/2314:22:23

コロナ 住宅業界

コロナで生活が不安な時に住宅を買って25年ローンする人って相当なメンタルでそんな人は少ないだろうから、住宅業界は、壊滅ですか?

その代わり、予算が少なくで済むリフォーム業界は活性化しますか?

閲覧数:
178
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベックさん

2020/5/2316:17:43

今回のコロナ不況ですが全員が不況って訳でも無い。

外食やレジャーなどは大打撃ですけど、流通などは儲かってるみたいです。

そんな業界の人が家を買っているんじゃないですか?

「リフォーム コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2020/5/2415:56:42

家賃も負担は同じです。
安定性では賃貸が不利ですから、「不安だからこそ買う」が本来は正でしょう

ただ心理的にアクティブなことは避けたい人もいるでしょうから、景気は厳しくなるかもしれません

2020/5/2415:19:53

在宅ワークを視野に入れた注文住宅の要望は増えてますけどね

lightさん

2020/5/2319:11:21

コロナで在宅ワークだから、服買わない人が増えたから、レナウンが倒産したわけではありません。

コロナだから家を建てないということにはならないわけで、中には家を建てる人もいます。緊急事態宣言すら出ていない地域は特に、通常通りでしょう。

ただ、不景気はやってくるので、ローンは今までよりも慎重に組んだほうがいいのは間違いないですね。

中古は、コロナは関係なしに空き家が増えるので、これからもリフォーム需要は増えるでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる