ここから本文です

法務省は呆無省ですか?

got********さん

2020/5/2317:03:18

法務省は呆無省ですか?

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gantou3さん

2020/5/2317:49:35

① 法無省ではないでしょうか?

② 検察庁法には、退官時期・退官年齢のみ規定されている。よって、検察庁法の改正による外、定年延長は不可能であるのに、それを閣議決定により国公法の定年延長規程を適用した等と違法な決定をしたことをさして、法無省なのだと思いました。事実上の行政による立法行為に該当し、憲法違反の閣議決定であることから、法律の執行機関である法の番人の役割も果たせていない無茶苦茶な機関に成り下がっていると思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masked manさん

2020/5/2317:17:37

ナイス質問!(^^)!強いて言えば、呆の前に阿を付けた方が分かり易いですな!(^^)!

ナイス質問!(^^)!強いて言えば、呆の前に阿を付けた方が分かり易いですな!(^^)!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2020/5/2317:14:37

タガが緩んでいるのは間違いないでしょう。河井前法相
の不祥事件から、あり得ない事ばかり起きています。今
の森法相も本来は司法試験にも受かり、弁護士として法
律行政にも精通しているハズなのに、正直、安倍内閣の
操り人形に成り果てていると感じざるを得ません・・・

2020/5/2317:10:13

森まさこ法務大臣を見れば分る事です。
これで適材適所と言われて居るのですよ(笑)

pea********さん

2020/5/2317:07:34

納得です。