ここから本文です

「大学4年生の夏で合宿免許の参加は遅いのでは」という指摘がありますが、就職活動...

chi********さん

2020/5/2319:50:09

「大学4年生の夏で合宿免許の参加は遅いのでは」という指摘がありますが、就職活動だけでなく合宿免許への参加を通じて運転免許の取得を目指しているという人は実際には少なそうですか?

大学の授業においても「ゼミだけ」という4年生の学生さんも多いようですし…
(運転免許がないだけで内定取り消しという会社もあると聞いたことがあります)

閲覧数:
19
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Iharaさん

2020/5/2322:16:33

3年生のうちに取っとくべきだよ。時間は沢山あるんだから

質問した人からのコメント

2020/5/23 22:38:36

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyu********さん

2020/5/2320:51:49

免許が無いだけで内定取り消しはどうかと思うけど、免許の有無は仕事内容に影響する事柄である事は確か。
免許の有無で仕事の出来る出来ないは判断できないけど、免許の有無で任せられる仕事は変わる。
免許の有無で個人の資質は判断できないけど、担当業務の幅は変わる。
採用する側の視点に立って考えてみれば明らか。

jen********さん

2020/5/2319:58:26

就活の段階で運転免許は必須です。
最近は合宿より、地元の自動車学校で、大学の授業の空き時間とやりくりしながら取る、という方が多いそうです。2か月でだいたい取れます。
合宿して、田舎の道で練習するより、都会の道で練習した方が実践的、というのもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

仁川さん

編集あり2020/5/2319:59:29

運転免許が無いというだけで内定取消?

自動車を運転する職種ならいざ知らず、そういう会社ははっきり言って「ブラック企業」ですね。
行く必要無いです。

本題ですが、就職間際に取得する方も多いですよ。
障碍等で物理的に取れないならいざ知らず、運転免許など後で取らせりゃ良いだけの話ですので

Yahoo!知恵袋 特別企画