ここから本文です

今日釣りにいったら、ちょい投げ釣りでこんな魚?が釣れたのですが、名前はなんと...

lon********さん

2020/5/2320:07:56

今日釣りにいったら、ちょい投げ釣りでこんな魚?が釣れたのですが、名前はなんというのでしょうか?
とても気持ち悪く、他に釣り上げた魚と一緒に入れていたら、他の魚にこの生物の毛がたくさ

ん刺さってしまいました

投げ釣り,ウミケムシ,魚,生物,毛,こいつッポイ,名前

閲覧数:
312
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/2320:11:36

こいつッポイ…
他の魚も食べれないとみた…ち~ん

こいつッポイ…
他の魚も食べれないとみた…ち~ん

  • アバター

    ID非公開さん

    2020/5/2320:21:44

    一応…コピペ

    刺された場合の処置

    刺さっている剛毛を触ると、触った手に刺さることがあるので、剛毛を抜くときはガムテープなどを使って剥がすと良いでしょう。腫れと痛みが1日ほど続き、痒みは数週間とれないこともあります。酷いときには病院などでステロイド外用剤などの塗布をします。

質問した人からのコメント

2020/5/29 23:03:47

まさにこれです!!
どう検索していいかもわからず見つけられなかったので、とても助かりました。
刺された場合の処置まで丁寧につけていただけたので、ベストアンサーに選ばせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raw********さん

2020/5/2323:30:31

ウミケムシです。釣り人皆が心から嫌っているヤツです。釣れたら触らないように注意が必要です。

ms5********さん

2020/5/2321:46:47

ウミケムシです。
その名の如く地上の毛虫同様、刺されると痛むとの事。(刺された事はありません)
もし刺されたのなら、自分の無知を憎みましょう。