ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

三井住友銀行は、新型コロナウイルスの感染拡大による企業の資金繰り悪化を支援す...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3023:00:02

三井住友銀行は、新型コロナウイルスの感染拡大による企業の資金繰り悪化を支援するため、特別ファンドの規模を3000億円から1兆円に拡大すると発表した。3月に総額3000億円のファンドを設立したが、約20

0件の融資が決まり、上限に達したためだ。

特別ファンドを、大企業向けで2000億円から6000億円に、中小企業向けで1000億円から4000億円に、それぞれ拡大する。売り上げ減少を受けた当面の運転資金や、サプライチェーン(部品供給網)立て直しのための設備投資などに活用してもらう。

医療機関などに向けて低利で貸し出す1000億円のファンドも新たに設ける。新型コロナウイルスの治療や医療物資の調達などでの活用を想定している。病院や、人工呼吸器などの医療機器メーカー、マスク、消毒用アルコールなどの製造販売業者を対象とすると言うニュースがありますが皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoh********さん

2020/5/3121:10:56

三井住友が相手にする中小企業はごく一部に過ぎない。

sky********さん

2020/5/3113:31:49

三井住友銀行は、金融株の中でも一番たくさん保有しているし、日本の銀行の中で一番好きな銀行なので頑張ってもらいたいと思う。

日本の企業のために、積極的に貸し出ししているし頑張って。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる