ここから本文です

魚には白ワイン、肉には赤ワインを頼まなきゃ野暮?

mor********さん

2009/1/2600:21:49

魚には白ワイン、肉には赤ワインを頼まなきゃ野暮?

閲覧数:
384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ook********さん

2009/1/2602:03:51

以前、九州で立ち寄ったレストランで、海鮮のコースに赤ワインを勧められました。ちょっと意外だったのでソムリエに確認すると「このワインはお勧めです、ぜひ。」と言われました。実際、飲んでみると魚介にピッタリで驚きました。

決まりきったことのように言う人がいますが、何にでも例外はあります。ワインはソムリエに聞くのが1番だとよくわかりました。

質問した人からのコメント

2009/1/26 02:12:15

成功 ありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2009/1/2600:25:47

一応そのようになってますが
好きなワインでいいと思います