ここから本文です

ダイエットをして効果が出ない時、エネルギーはどうやって得ているの?

yon********さん

2020/5/3101:00:03

ダイエットをして効果が出ない時、エネルギーはどうやって得ているの?

運動量を150Kcal増やし、摂取量を基礎代謝から400Kcal減らすダイエットを1ヶ月間行いました。
が、びっくりするほど体型の変化がありません。

それでがっかりするより先に思ったのが「足りない550Kcal分のカロリーはどこから得ているのだろう?」です。

よく聞くのが「今までは太るくらい食べていた(摂取エネルギーが過大)のが適正(維持程度のエネルギー量)になったから」ですが、私は元々その体型を年単位で維持していたので当てはまりません。

そういえば、ダイエットってよく「3ヶ月目から効果が見える」とありますが、その3ヶ月間も謎です。

このダイエットを行ったのはかなり前ですが、自粛期間に電子図書館にあった科学の本(子供向け)でエネルギーと運動について読んで疑問に思い、このカテゴリで質問させていただきました。
文系にわかるよう教えていただければ嬉しいです。

閲覧数:
7
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2020/5/3110:27:00

痩せていて大食いの人のように余剰なカロリーを捨てる仕組みがあるのではないでしょうか。例えばギャル曽根が550kcalを減らしたとしても体重に変化はないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる