ここから本文です

さまざまな比喩表現を目にしたいです。文学的で真面目な書に書かれてるものより、...

tio********さん

2020/5/3101:00:03

さまざまな比喩表現を目にしたいです。文学的で真面目な書に書かれてるものより、市井の、バラエティ番組での芸人発生のものやツイッターやYouTubeのコメントにある一般人のものの方が唸るものが多いです。

これらの比喩表現がまとまってるサイトや書物やほかの媒体ありませんか?

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/6/211:38:22

YouTubeのコメントやTwitterの人の表現が好きならそれらを読み聞き漁るのが一番なのではないでしょうか?
まとまって書いている辞書があっても意味は書いているかも知れませんが即興で使うとなればきちんと前後の文脈を理解して適した場面で自在に使えるようにならなければいけないですよね?

おそらく頭が良くて言葉もうまいなと思うYouTuberさんたちは沢山本を読んでると思うし、ライバルのYouTuberの動画も暇さえあれば聞いてるらしいので「触れる」ことからかなと。

ちなみにもし読むなら海外の翻訳本が良いかと思います。多分日本では耳慣れないような表現がたくさんあると思いますし、日本で使い古された比喩はあまり出てこないので。

個人的にはいいと思った人の欲しいところを徹底的にインプットする、本をたくさん読む。そして完全に身についたらアウトプットする、というのがいいのかなと思います。

僭越ながら自分なりの意見を書かせていただきました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる