ID非公開

2020/5/24 6:53

33回答

コーラックの効果について。 全くお腹が痛くならず、排便されることってありますか? もともと油断すると便秘気味だったのが、最近いよいよ便秘だな...となったので、意を決して昨晩

病気、症状331閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました(*´▽`) 結局、二回目も腹痛も効果も無いまま、終りました。 一番効くのはキウイでしたが1日三個を続けるには、飽きるのとキウイで月9000円はキツいので諦めました。 次はごぼう茶を試そうと、買うだけ買ってみました(が、まだ飲めず) 皆様の便秘も解消されますように...

その他の回答(2件)

0

下剤の副作用も個人差があるようですね。 私の場合は体調にもよるみたいです。 コーラックを毎日使ってますがいつもすごくお腹が痛くなって苦しみながら辛い排便してるんですが時々ほとんど腹痛がなく楽に排便出来る事があります。 下痢するのは変わらないですけど。 胃のあたりが気持ち悪くなって吐き気がする時が一番辛いですが、服用する時にお水を多目に取ると吐き気もないし腹痛もそれほどきつくないみたいですね。

ID非公開

質問者

2020/5/25 23:15

結局、腹痛は無いまま、 排便はありましたが、緩めの量少な目で、 排便も何度か来るかと思いきや一回で終わり... あれ。。。(´д`|||)? という感じです。 全くすっきりはせず... また今週末に試してみたいと思います。 回答いただきありがとうございましたm(__)m

0

そうですね。コーラックは、刺激性の便秘薬なので、腹痛が起こらないということはないと思いますが、薬の効果には個人差がありますからね。 参考になりましたら、幸いです。

ID非公開

質問者

2020/5/25 23:06

結局、腹痛は無いまま、 排便はありましたが、緩めの量少な目で、 いつもの排便と変わらない感じで... 繰り返し排便があるかと思いきや、排便も一回で終わり... 全くすっきりはしない感じで終わりました。 はじめての下剤なのに、効かなさすぎてびっくりでした(´д`|||) 今度の休みにもう一度だけチャレンジしてみたいと思います。 回答いただきありがとうございましたm(__)m