ここから本文です

人間の素晴らしさは、どこにあると思いますか?

えみさん

2020/5/2412:16:50

人間の素晴らしさは、どこにあると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひなたさん

2020/5/2921:13:49

こんばんは。今週は結構、忙しなく過ごした1週間でした。あっ今日は、昼間に東京でブルーインパルスのデモンストレーション飛行があったんですよ。サッと携帯で写真を撮ったので貼り付けます。

で、今日のお題は「人生の素晴らしさ」ですね。

一番は・・・そうだなぁ、自分と同じような性格、同じような短所(笑)を持った自分の子供が、困難に打ち勝ったのを目の当たりにした時は、人生って素晴らしいと思いましたねぇ。(ああコイツ、無理してるなぁ)なんて親から見ればバレバレでもあえて手は貸しませんから(笑)

emiさんもいつかそんな時が来るかなぁ。まずは白馬の王子様、ですよね!
良い週末をお過ごし下さい。

こんばんは。今週は結構、忙しなく過ごした1週間でした。あっ今日は、昼間に東京でブルーインパルスのデモンストレーショ...

• 質問者

えみさん

2020/5/2923:04:08

こんばんは、今週もお仕事お疲れ様でした。写真ありがとうございます。ニュースによると、ブルーインパルスの今日の曲技飛行の名目はコロナの医療従事者らに感謝と敬意を表すためとか。でも、医療従事者の方は、たぶん見ていないような。。また感染者が増加し始めたみたいです。ワクチンがないため、緊急事態宣言を解除すると、直ぐにまた拡がるのかなぁと思います。仕事や生活のために移動する人は仕方がないと思いますが、楽しみのためだけに混む場所へ外出する人には残念に思います。ごめんなさい。愚痴ってしまいました。家族を持つって素敵ですね。私は憧れます。良い週末を。今日もご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/29 23:07:50

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Columboさん

2020/5/2806:13:02

東京もやっと自粛が少し解除になってデパートも営業を再開しだしたし飲食店も22時まで営業出来るようになりました。
これまではテイクアウト中心の行きつけの飲み屋さん達も元気が出てきました(^.^)
鮨屋がまだですが大将に電話したら「来週からやろうと思ってます」なんて言ってましたから凄く楽しみです(^.^)
嬉しい事に、ジムも早ければ月末から解除になりそうです(^.^)
今まで家での自重トレーニングでつないできましたが、ジムと同程度の効果を出すのは自重だと凄く大変、ランニングもしたいし早くジムに行きたいです(^.^)
えみさんお楽しみの箱根の温泉も楽しめそうですね~(^.^)
仕事の上でも、もう殆どの関連会社や協力会社や取引先企業も通常になりつつありますから気合い入ってます(^.^)
第二波が来ない事を願ってます。

サテ、人間の素晴らしさですか~、もうそれは沢山ありますからね~、迷うな~。
それと同時に駄目なところも沢山ありますけどね~。
着眼点によっていろんな答えを出せるご質問ですが、丁度今安倍総理の黒川案件に関するコメントの記事を呼んでいて「また見苦しいウソをついてるな~」って思ったのですが、そこで思った人間の素晴らしさとは「人間はウソと上手に付き合える」という事ですかね~(^.^)
人間ってウソをつきますよね。真実って1つだけですがウソは無限にありますから。
でももし人間がウソを全くつけなかったら人間関係は成り立たないしとっくに社会は崩壊して世界大戦が起こって人類は滅亡しているように思います。
悪意のあるウソや無いウソ、他人を騙したり陥れたりするウソもあれば相手への思いやりや気遣いからのウソもあります。
唯一言葉が使える生物としてウソは必然だったように思います。
期末試験の朝、友人に「お前昨夜はかなり勉強した?」と聞くと「いやいや全然してないよ。あきらめてサッサと寝ちゃった」なんて言う友人の眼がまっかっかに充血していて明らかに徹夜したのが丸わかりなんて覚え、えみさんにもあるでしょ~?
どんなウソでもその根底に真実があるのなら人は許容出来るしその上に人間関係を構築する事が出来ます。
今回の安倍総理のウソのようにあっさり見破られるウソはダメですけど(^.^)
「本音とたてまえ」は健全な人間関係の発展のためにはやはり必要ですもんね。

ちょっと狭くて偏った見方になっちゃいましたが、ホント人間の素晴らしさって挙げるとキリが無いので今回はこんな感じで(^.^)
それでは、今日も1日頑張っていきましょう~(^.^)
良い1日を~(^-^)/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ポコさん

2020/5/2717:37:58

人を大切に想い愛することができること

ぬりかべさん

2020/5/2717:30:03

miraiさん

2020/5/2421:33:15

1人で生きることが出来ず
我儘なところですかね

TTさん

2020/5/2416:40:48

いろいろな物を作れる事

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる