ここから本文です

横綱に成るのに、運だけが無かった超大関は誰ですか…?

あの毬さん

2020/5/2416:47:30

横綱に成るのに、運だけが無かった超大関は誰ですか…?

閲覧数:
72
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2020/5/2722:26:25

明確に惜しかったのは魁皇の13優→12次と小錦の13優→12→13優
平成の特に厳しい連続優勝原理主義の時代という運の無さが原因
もっと緩い昭和か令和でこの成績ならおそらく昇進してました

質問した人からのコメント

2020/5/30 21:59:24

星勘定で言えばやはり小錦ですかね。
部屋の都合というか、人選で難しかったのは貴ノ浪さんかなー?

なんかアレですね。明確な基準があるようでないので…
時代の翻弄された力士も出ますね。

ーーーーーーーーーー
みなさま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

編集あり2020/5/2707:50:48

若島津。1984年9月場所12日目に入幕2場所目の小錦に負けたのが痛かった。
10勝1敗から痛い2敗目。7月場所全勝優勝していただけに。

ina********さん

2020/5/2514:59:52

清国
新大関で優勝したものの、次の場所で頸椎を痛めてしまったのが原因で大関で終わっています。

tom********さん

2020/5/2512:55:44

雷電を置いて他はないでしょう。生涯、10回しか負けていない大関なんて、金輪際出ないと思います。

とらさん

2020/5/2508:31:41

北天佑です。
当時唯一千代の富士に互角以上に戦える力士でした。
病気にならなければ横綱になっていたと思います。

2020/5/2504:31:42

小錦八十吉