ここから本文です

テラスハウス木村花についてです。 あらすじがこのようだと知りました。

sky********さん

2020/5/2416:54:45

テラスハウス木村花についてです。
あらすじがこのようだと知りました。

木村花が試合の衣装を洗濯機にかけたまま外出

同居人のフリーターが衣装に気づかないまま上から自分の服入れて乾燥までする

花が発見したときには衣装は縮んで色もあせて着れない状態になってた
衣装はデザイナーと相談してつくった一点物で10万円以上する
はじめて東京ドームで試合した時に仕立てたもので思い入れも強い

花がマジギレしそうだったから同居人の外国人がなだめようとする
が花は逆切れし、怖すぎて外国人泣く

花がフリーターの帽子を叩き落として終了

フリーターが気まずくなって退去

洗濯事件はそもそも大事な衣装にも関わらず入れっぱなしにしてた花のほうが8割ぐらいは悪い。それにフリーターの人格まで否定してキレてプロレスを一生懸命してる私の方が偉いみたいな言い方までしてて女の感情論をふりかざす。仮に台本なら批判なんかシカトすればいい。台本読んだ時点で炎上するの気づかないのも馬鹿。誹謗中傷をする奴も馬鹿。なんでこんなくだらないSNSの書き込みを真に受けるのか意味分からん。花とフリーター、テラスハウス製作陣、誹謗中傷する奴全員馬鹿でしょうもねーと思った。SNSを見ると誹謗中傷者ばかりを責める言葉が見受けられるから上記の様に花も自業自得だろと思う私は精神疾患を抱えてるのか知りたくなったんですけどどうなんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2020/5/2806:27:26

自業自得なんて全くの的外れです。

悪意と悪ふざけで出演者をもてあそび、人生を台なしにしても自己責任だと言い逃れしようとしてますね。

わかりやすく言うと、怒らせたり、泣かせたりする意地悪をして、悪目立ちするような切り取り編集してるんです。

そうやって迫真の演技のカットを作るのです。

そして、面白半分で切り取り編集し狂暴な人物像を捏造してしまったのです。

どうしようもない性悪な連中が制作に当たっていたらしいことが明らかになってきました。

一般の投稿者を装って、台本無しなんて必死こいてデマ流している人がいますね。

番組の制作もそんな調子で演出していたんですかね。

一字一句棒読みさせるセリフの書かれたものだけを台本と呼ぶんじゃないです。

番組のネタになるようなハプニングが自然発生的に毎週のように都合よく起こるという想定なんてありえますかね。

そんな偶然を当てにした番組の制作スケジュールは、普通にリスクがありすぎるでしょう。

番組制作者に責任がないかのような主張は、あまりにも短絡的であり、身勝手で自己中心的な論点のすり替えですね。

自殺の根本的な原因は、執拗な誹謗中傷を誘発するような悪意のある番組の演出にある訳ですから。

愚民を騙してリアル風ドラマをリアルと勘違いさせ、誹謗中傷を煽るような演出で、番組の注目度や知名度を上げようとしたのですから、極めて悪質です。

それを、誹謗中傷を煽った番組側には責任がなく、勝手に誹謗中傷をしたのは愚民どもだから、文句があるなら愚民どもに言えと言わんばかりの姿勢です。

悪ふざけとしか思えない騒動を誘発するような演技への介入、悪意のある切り取り編集等が横行していたことはスポンサーも把握していなかったようです。

スポンサーのイメージ低下に対する損害賠償請求が、放送局側へいくかも知れません。

• 質問者

sky********さん

2020/5/2809:44:17

回答ありがとうございます。メディアは全ての責任をSNSに押し付ける報道をしていて腐ってんなーとは思ってました。丁寧な回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「木村花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nps********さん

2020/5/2711:37:51

正常です。私も同感だから。
じゃあ私も精神疾患?

かも知らんけど
少なくとも今回の彼らよりはマトモ。

木村某もあの若さで勘違いしてる人間の種類だったしね。

rld********さん

2020/5/2711:28:49

つまりあなたはネット上の誹謗中傷や、そこから無関係な人への攻撃、業務妨害、名誉毀損さえも肯定するというのですね?

hs6********さん

2020/5/2511:26:40

自業自得なのは、確かにそうだと思います。
しかし、花さんは、お仕事として、役作りでやったことです。
自業自得と言えば、そんな仕事は断ればよかった、シナリオを変えてもらうように交渉すればよかった。それをしなかったのは自業自得だ。
そう考えることは出来ますが、使ってもらってる立場としては、難しかったんじゃないかと思います。
従って、主さんが精神疾患を抱えてるとまでは思いませんが、犠牲になって亡くなってしまってるかたですので、大きい声で言うようなことではないかと思います。

非公開さん

2020/5/2417:00:02

俺は制作陣が一番罪が重いと思います
ある行動(事実)の視聴者に与える印象は、結局テレビでは見せ方によって大きく変わります。最も分かりやすいのは、時代劇で味方が悪者を斬るのは「良い事」に見える(見せている)ことでわかりますから

また、出演者へのケアも多分ほとんどないのでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる