ここから本文です

野ブタ。をプロデュース 特別編 を昨日見逃してしまったのですが、「特別編」を見る...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2417:15:12

野ブタ。をプロデュース 特別編 を昨日見逃してしまったのですが、「特別編」を見るにはどうしたら良いですか?

2005年版じゃなくて、2020年 特別編です。

TVerは、2005年版しかないのですが、2020年 特別編を公開しているオンデマンドなどありませんでしょうか?

2005年版と2020年特別編は、何が違うのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2020/5/2920:01:43

再放送なのに『特別編』として放送されている明確な理由は発表されていません。だから確実ではありませんが、理由として世間で言われている説と、私の推測をあわせて書きます。

CMには家族向け・若者向けなど、アピールしたいターゲット層がある。
番組には社会貢献などイメージ良い番組もあれば、面白いけど過激すぎてちょっとイメージ良くない番組もあります。だから番組内容と視聴者層を考慮して、企業はCMを流す枠を決める。

スポンサー企業はCMを流すためにお金を払い、TV局はそのお金を使って番組を制作する。日テレ土曜22時枠は、本来は新ドラマ『未満警察』が放送されるはずだった。しかしコロナ対策で撮影できず、野ブタを再放送することになった。

本来の予定とちがって、過去ドラマの再放送でCMを流すことになってしまうため、スポンサーに対する言い訳が必要。未満警察の宣伝も必要。だから野ブタ放送の前後に未満警察のキャストがVTRでコメント出演したり、新ドラマ主題歌を歌う映像を流して宣伝しています。

特別編の初回では『亀と山P』もVTRでコメント出演しました。あと、2005年放送時の野ブタは初回30分拡大、最終回15分拡大放送でしたが、再放送ではまるごと放送できないので、かなりカットして編集しています。

これらの理由で『再放送』ではなく『特別編』として放送しているのだと思います。野ブタには放送できなくなるようなNGな事は無かったと思う。

今ならTverで見逃し無料配信されてるし、Tverの2005年版のほうがカット部分少ないそう。すみからすみまで良く出来たドラマなので最初から最後まで見てほしいです。

まあ、TV版はカットもあるけど、大画面で見れるから映像の美しさや、こまかい演出や表情もしっかり見れる良さがあるけどね。

以下サイトは、セリフも書いてあるのであらすじがわかりやすいですよ。(少し間違いもあるけど) コメント欄等も読むと、作品をさらに深く楽しむヒントを得られるかも。
http://marikoblog.seesaa.net/category/771957.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2020/5/2601:51:44

>2005年版と2020年特別編は、何が違うのでしょうか?

2020年特別編はただドラマの最初に未満警察の二人のコメントや歌が入っているだけだと思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yskmさん

2020/5/2417:38:30

>2005年版と2020年特別編は、何が違うのでしょうか?
再放送ですよ。
2005年版が見られるのならそれでOKです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる