ここから本文です

AGAについての質問です。 現在、フィナステリドとミノタブを服用しているのですが...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3118:00:02

AGAについての質問です。
現在、フィナステリドとミノタブを服用しているのですが、登頂部の毛が薄いままです。
途中、服用していない期間もありましたが、2年以上服用しております。ここ2〜3

ヶ月は毎日服用しております。
薄かった前頭部などの他の箇所は、回復が見られるのですが、頭頂部のみ回復してくれません。
抜け毛は多いですが、服用前に比べると少ないです。服用から4〜6か月くらいは毛量が戻るが、その後は変わらずといった具合です。
体質的に効かないのであれば、デュタステリドの服用も考えております。(副作用が怖いのであまり使いたくないですが)
同じ症状や、詳しい方などおられましたら、お知恵を拝借させていただきたく存じます。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

AGA治療を行なっている医師です。
頭頂部の局所の症状が強かったのであれば、そこだけ治りにくいことがよくあります。
やはり、デュタステリドの使用を検討した方が良いかと思います。
それと同時にミノキシジルの外用薬も検討する価値が高いです。
副作用についてはそれほど心配はいらないです。
クリニックであれば医者がいますから、遠慮なくご相談されてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる